※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-mam
妊娠・出産

妊娠40週2日で手の関節痛がありますが、ばね指の可能性があると調べて安心しました。同じ症状の方いますか?

40w2dです。39w後半頃から、朝起床時の手の関節痛に悩まされています。お昼にはすっかりよくなりますが、寝る頃になるとまたこわばりが出始めて、朝に痛みがMAXの状態になります。なんとか手は握れるけどって感じです。まさか、リウマチ??妊娠してるしホルモンバランスの異常から来てるのか??浮腫とか??と思って、先程調べてみたら、やっぱり妊婦さんのばね指ってあるみたいで...安心しました♡同じような方ってみえますか??何はともあれ、問題解決したからスッキリです(笑)

コメント

ミルク

あらら…
大丈夫ですか?
私は産後にばね指になっちゃってましたが、臨月頃は手根管症候群というのに悩まされてました。
同じく手がしびれたり、痛かったりするやつです。これもまた妊婦さんに多いそうで…

産めば治る❗️としか言われませんでした。笑

妊娠中ってほんとそういうの多いですよね。腰が痛いとか手が痛いとか…
でもあともう少しですね、お大事にしつつ元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

haru-mam

産後もあるんですね、ばね指!!ヾ(・ω・`;)ノ本当妊婦さんって、大変なんだなーと痛感します(ヽ´ω`)・・早く生まれて欲しいー!!(笑)返信ありがとうございました♡

ミルク

ちなみに、ばね指、知ってるかもですがなってるときに無理に伸ばしたりするとさらにひどくなるらしいので要注意ですよ〜❗️>_<

ほんと、人一人作り出すのって大変なことなんだな〜と私もつくづく思います。
40wだから本当にもう少しですね❗️ドキドキ(≧∇≦)

haru-mam

えー!!!知らなかった(;´・ω・`;)マッサージした方がいいのかと思って触ったりしてましたけど、辞めた方がいいですね!!聞いてよかった(笑)全然兆候もなくて、一体いつになるやら状態ですが、体力温存して頑張ります(๑•̀ω•́)☆

はなご

同じ予定日で、今日40w3dの者です(*^^*)🎵

私も最近寝起きに指が強張る?感じあります!
握り拳はできるんですけど第一、第二関節のみ曲げようとすると痛い…
最近寝返り打ててないんで、てっきり浮腫みかなと思ってました‼︎(>_<)ばね指なんですね(;▽;)

理由分かって私もスッキリしました🎵笑。

しかし、私の母はこないだばね指を手術で治しました…(・・;)‼︎
出産したら、手術しないでお互い回復すると良いですね(´・_・`)💦

あと数日にはお互い赤ちゃんに会えますね💕💕
頑張りましょう🎵(((o(*゚▽゚*)o)))

haru-mam

凄い!!予定日も一緒なんですね!!色んなところに身体の変化が起きる妊娠って、本当凄いことなんだなぁとつくづく思います。
あとちょっとですね♬
頑張りましょう(๑•̀ω•́)☆