※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過、早く出産して家に帰りたい。健診で41wまで待つ言われ、心身疲れています。話し相手になってほしいです。

予定日超過してて辛いです😭
殴り書きのような文章ですみません。

現在2人目妊娠中、40w2dで予定日超過中です。
里帰りで1人目を旦那に任せているのもあり、はやく出産して家に帰りたかったのですが
あっという間に予定日が過ぎてしまいました。

1人目は予定日当日破水からなの40w1dで出産
ただ赤ちゃんが降りてこなく、子宮口も開かずで21時間以上かかりました。
今回は破水からではなく陣痛から来て欲しいなぁ。とか考えていましたが、もうなんでもいいから早く産みたいと思うようになりました。

次の健診は明日ですが、前々回の健診の際に41wまでは自然に待つからねと助産師さんに言われました。
わたし的には、GWもあるので41wまで待ちたくありません。
前回の健診で推定体重も3200g超え、41w待ってたら経膣で産める気がしません。

こんなことを言ってもどうにもならないのですが、夜眠れないことや息苦しさ、まだ赤ちゃんが降りていないので逆流性食道炎のような症状など、、
もういろんな気持ちや状況が混ざってメンタルがボロボロになってしまっています。

予定日超過中の方、超過されて出産された方
お話し相手になってくださると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目は予定日超過しました😂

1人目を39w24時間ぐらいで産んでるので2人目も予定日前かなぁと期待してましたが毎日毎日そわそわしては朝が来てって感じでした😵

が、陣痛きてからは4時間でうまれましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    24時間、、!長くて大変でしたね😢お子さんは大きかったですか?

わたしも今回は4時間くらいで会えたらいいなと希望が持てました✨ありがとうございます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2850で大きくなかったんですが中々かかりました😂

下の子は3000超えてるのに2人目だからほんとスッと出てきました😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね☺️
    ありがとうございます!

もう少し気持ちに余裕を持って赤ちゃんに会える日を待ちたいと思います♪

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時同じくらいの予定日の友人や芸能人の方たちが出産してわたしは予定日超過ですごく病みました。赤ちゃんも大きめでレントゲンまで撮られて、、帝王切開になるかもなんて言われてました。泣いて夫に話したら、ママのお腹が心地いいんだよ。俺も早く会いたいけど赤ちゃんがまだ心の準備出来てないんだねと言葉をかけてくれました。
胎動も激しく夜中に泣いて起きてこんな子いらないと言ったこともありました。
そんな事を思ってる最低なママでもお腹の中が安心するのかな?と少しプラス思考になれました。
赤ちゃんは40週6日で産まれました。
体重は3975gでギリギリ巨大児回避で鉗子分娩にはなりましたが、経膣で産めましたよ😊
今回3人目も25日、26日と促進剤を使いましたが陣痛に繋がらず家に帰ってきました。すごく泣いて辛くて病室に聞こえる新生児の泣き声を聞くと辛かったです。
でも助産師さんも先生もみんな口を揃えてママのお腹が心地いいんだねとかいい胎盤してるからだよ。ママと二人の時間楽しんでるなぁと言ってくれます。
ほんとにそう思っているかは分かりませんが、きっとまだママを独り占めしていたいんだとプラスに考えるようにしてあまり深くは考えないようにしてます。
いつでも出て来い!とどーん!と構えていた方が気持ち的にも楽だと思いますよ😊
お互い赤ちゃん楽しみですね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    旦那様の言葉、とっても素敵ですね😭✨羨ましい限りです。
    わたしの旦那は、今日は生まれそう?と効いてきて急かされてる気持ちになるので💦(気持ちはわからなくないですが、、)

わたしも先日少しだけ帝王切開の話がありました。早めに帝王切開を決める産院らしく
    そうするとまた家に帰るのが遠のいてしまう、、とまた落ち込みました。
    3975gで経膣分娩は大変だったかと思います。出産は本当に奇跡ですね😭

わたしもあまり深く考えるのはやめて、この子の産まれてこようとする力を信じたいと思います。
    お互い頑張りましょう☺️🌸
    素敵なお話ありがとうございました。

• 4月29日
みー

私も4人全員40週と数日で産んでいます👶
臨月の苦しさ💦本当によく分かります😭
いずれ生まれると分かっていても、、、前駆陣痛で今日か?今日か?と思いながら何度も裏切られるイラつき🤣
今となっては笑い話しですが、本当にいつなの?!もう早く出てきて!!ってなりますよね😢

分娩時間は初産婦と経産婦では本当に違うので✨今回は早く生まれるかもしれないですね😊

でも、40週までしっかりとママのお腹の中で育ててもらった赤ちゃん👶きっと元気いっぱいに産まれてきてくれます❣️
応援してます📣
そしてまた可愛い可愛い新生児に会えるの、羨ましいです〜🤤❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    臨月になってから本当に毎日苦しくて🥲約3年ぶりの妊婦でしたが、こんなに苦しかったっけ、、と気持ちが落ち込むほどです🥺

今日の健診で骨盤の形が悪くうまく頭がハマらないと言われました。まだ妊婦生活は続きそうです😂

経産婦の力を信じて頑張ります!✨
    4人のお子さんを育てるさーさんのお言葉、嬉しかったです。ありがとうございました😊

この手に赤ちゃんを抱ける日を楽しみにあと少し踏ん張ります😆

• 4月30日