※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
妊娠・出産

生後15日の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない理由が分からず不安。体重が増えないと再検査があるため心配。ミルク量や母乳量が知りたいが体重計がない。眠さや成長によるものか不安。

生後15日のミルク量について。
37w4dで帝王切開にて2768gの女の子を出産しました。
産院では母乳+生まれた日数×10mlで80mlまで増やして飲ませてと指示されたのですが生後15日の今、飲めて70mlで80mlどころか40mlしか飲まない日もあります。
体重計を購入するかレンタルすれば母乳量も分かるのですが、今は手元にない為母乳量もわからず...。

入院中は出て15ml位だったのでそこまで出てはないと思うので、ミルクを飲んでくれない理由がわかりません😭

上の子は40w2dに3518gで生まれたのですが、ミルクはよく飲んでいたのでまさか飲まないとは思わず💦

生後1週間経たない内はまだ生まれたばかりだから眠いほうが勝ってるのかなと思っていましたが流石に2週間過ぎればもっとミルク飲みたがりますよね?🥲

1ヶ月検診までに生まれた時の体重から1kg増えていないと再検診があるので怖いです😭

コメント

ぷにか

お腹いっぱいなんじゃないですかね?
娘その頃ミルクだけでも50ぐらいしか飲まなかったですよ!😌