※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

おしるしで出血したら、病院へ行くべきですか?それとも連絡だけでいいですか?

出産のサインとして、おしるし、陣痛、破水の3つがあると聞きましたが、おしるしの場合は、出血したらすぐ病院へ行くんですか?それとも病院に連絡するだけですか?

コメント

病院にも行きませんし連絡もしないです!
病院によるのかもしれませんが大概そうだと思います!

• なつこ

なつこ

そうなんですね、ありがとうございます。初産で全く何も分からなくて…お恥ずかしいです。ありがとうございます(^-^)v

• 4月30日

退会ユーザー

もうすぐ出産なんですね!
    頑張ってください👶🏻💓

• 4月30日
kokoa

おしるしだけだったら、連絡いらないかもです!大量とかでおかしかったらまた違いますが…陣痛や破水の場合かと思います(*^^*)病院でこうなったら連絡してなど、なにか言われませんでしたか??

• なつこ

なつこ

そうなんですね。様子がおかしくなければそのままでいいんですね。
    まだ臨月に入ったばかりの37週前なので、出産の事などまだ何もないですね~分からない事ばかりなのでつい調べてしまって…検診の時病院でしっかり聞いておきますね、ありがとうございます(^-^)

• 4月30日
なおじろー

病院の方針や初産婦、経産婦かにもよるかもですね😊
初産だと、おしるしだけなら様子見になりそうです。
同時に陣痛や破水があると行くことになるかなと。
今のうち病院に確認しておくと安心ですね😊

• なつこ

なつこ

なるほど~そうなんですね。やはり病院で聞いておけばいいですね。
    なんせ分からない事も分からないぐあいで…笑
    助かりました、ありがとうございます(^3^)/

• 4月30日
mato

おしるしでも続くようだと高位破水かもしれないので病院に電話して指示を受けます。

上の子の時はおしるしが続くと思ってたら量が増えてきて時間外で診てもらったら、おしるしにしては量が多いので入院しましょうと言われてから1時間後に陣痛がきて出産になりました。
出産後医師が胎盤を診たらやはり高位破水していたみたいです。

• なつこ

なつこ

高位破水!?
    とりあえず、様子がおかしいようなら電話すればいいですね!
    やはり出産は、十人十色で症状も様々なんですね~。
    勉強になります!頑張ります、ありがとうございます(^-^)

• 4月30日

おしるしだけで強い痛みなどがなければそのまま過ごして大丈夫かと思います⭐️私の場合38wの検診でまだまだだねー予定日過ぎるねこりゃ、って言われていたのに検診の次の日におしるしが来てその日にそのまま陣痛が来て産まれました!おしるしが来たら出産が近づいている合図かと思うので安静に穏やかにお過ごし下さいねヾ(。・ω・。) 

• なつこ

なつこ

うわぁー、やはり出産はマニュアルというか、こうなったらこうだっていうのはないんですね!
    そのときの症状によるんですね。なるほどです。
    親切にありがとうございます。頑張ります(^-^)v

• 4月30日

退会ユーザー

もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
    元気な赤ちゃんが生まれますように( ´ ▽ ` )ノ

• 4月30日
  • なつこ

なつこ

本当にありがとうございます!!頑張ります\(^^)/

• 5月1日