※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

YouTubeでアニメを見せると、泣き止む生後2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。早くにアニメがわかるのか、頻繁に見せても大丈夫か不安です。

どんなけ泣いていても、YouTubeでアニメなどをみせると
じーっとみてピタッと泣き止みます。
これわ見えてるのでしょうか??
生後2ヶ月なのですがそんな早くにアニメなどわかるものなのでしょうか?
あと、泣き止むので頻繁に見せても大丈夫なのでしょうか?
サイトにはあまりよくないと書いてありました...

コメント

ゆう

私は見せないです。もう見えてると思いますよ

  • か

    どうして見せないのですか?

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    目に良くないので

    • 4月30日
  • か

    それわ大きくなってもですか?
    それとも生後2ヶ月だからなおさらやめたほうがいいですか?

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    ある程度大きくなっても携帯は見せないです。まだテレビの方が携帯よりはましです。私はテレビも見せてないです

    • 4月30日
  • か

    そうなんですね!
    お子さんおいくつですか?

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    今5ヶ月です

    • 4月30日
  • か

    そうなんですねありがとうございます

    • 4月30日
deleted user

見えてますか、何かはわかってないです。
でも画面がピカピカ動いてるのが分かるので、不思議に思って見てるのだと思います!
わたしも、ケータイは絶対見せない派です💨受動的なものなので、赤ちゃんが自ら何かしようという意欲がそがれますし、ブルーライトで悪い疲れ方をしますし💔
育児で仕方なく使うって話もよく聞きますが、ケータイを育児に用いるのなんてごく最近の話ですよね(^^;;一昔前はテレビでさえ倦厭されてたのに💦

コロネェ

近くだとボヤッとは見えてるんじゃないですか?音に反応するから音のする方をずっと見てるのかも。
私はまだテレビも見せないようにしてます。

  • か

    目が悪くなるからですか?💦

    • 4月30日
  • コロネェ

    コロネェ

    違います。テレビは勝手に画面内で動いてますよね?テレビを消した時に動くものがないと、自分で動かなきゃいけないので、多動性な子になると雑誌で見たので、1歳くらいまでは見せないようにしてます。

    • 4月30日
  • か

    なるほど、
    1歳からは大丈夫なのでしょうか?

    • 4月30日
  • コロネェ

    コロネェ

    脳への影響や発育の面から2歳までは見せない方がいいみたいですが、今の現代そんなの無理ですよね( ̄▽ ̄;)1歳くらいだと立つこともできてだいぶ遊べるようになるだろうし、一緒にEテレとか見ようかと思ってます。見る時はなるべく一緒に時間を決めて見ようと思ってます。

    • 4月30日
ひなの

視力は半年ほどで見えるようになるといわれています。
音に反応している可能性の方が高いです。


YouTubeやテレビにお子さんが依存すると後悔しますよ^^;
目に悪いのはよく言われていますが
映像は向こうから音声を発してくれますがこちらからへの返答はありませんよね。
口数の少ない子になると心理学を専攻している時に習いました。

はじめてのママリ🔰

ブルーライトが出てるので、見せない方がいいですよ!
テレビの見せすぎもよくないようですね。

泣き止まないときは縦抱きすると、泣き止んだりしますよ。

みなまま

2カ月じゃ、完全にではないですが
みえてると思いますよ!
私の子も、みえてます!

多分、音や色合いに反応してるんだと思います。
私の子も、私が動画みてると気づいたら
一緒に見てたりしますよ。

テレビや携帯は小さい子によくないと聞きますが、赤ちゃんは人それぞれですし毎日の育児も大変ですしたまになら見せてもいいと思いますよ。
全て赤ちゃんのために、と完璧にしているといつかお母さんが倒れちゃいます(;ω;)