※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥のストックを作ろうと思い、ご飯と水を目分量で入れて、すり潰し…

10倍粥のストックを作ろうと思い、ご飯と水を目分量で入れて、すり潰しながら湯冷ましを加えて調整しました
でも1回分をクックパッドで調べて作った時より水分量が大分違う感じでした
今更ですが目分量ってよくなったですかね💦
でも見るもの(サイトや本、SNS等)で載ってる分量違うし、最終的にトロトロになってれば大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最終的にトロトロになってれば大丈夫ですよ!

りんたろ

分量違いますか??
お米炊く時に米1:水1で水入れるのを
米1:水10にするだけなので、
基本的に分量は同じだと思いますが……🤔

これから、7倍、5倍と変わってくるので
分量は計った方がいいかな?
と私は思いました😊