※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
住まい

建売住宅情報が削除されず、設備写真が更新。ハウスメーカーが新築予定で不安。個人情報漏洩を心配し、周囲に位置非公開。

建売を購入し引き渡しも終わったのですが、スーモなどの住宅情報サイトから購入した住宅の情報が削除されません😞

最近の事なので、削除の反映が遅いのかな?とも思ったのですが、購入後に追加でつけてもらった設備が設置されている状態の写真に更新されていてました😞
そのハウスメーカーが近くの土地にもう3軒建設予定なそうなので、釣り目的で載せ続けるのでは?と不安です。

住所や価格も出ているので、ひょっと調べてヒットして価格がバレてしまうのでは無いかと不安で、身内や友人などにもまだ家の位置を教えられていません🥲

コメント

ママリ

釣り目的な気がしますね💦
購入後の設備が写っているという証拠もあるので(スクショしとくといいと思います)、不動産屋に削除依頼されてはどうですか?

住所や価格が後悔されていることも、間取りがばれて防犯上よくないことも、十分言い分として成り立つと思いますが😊💦

ママリ

売れた家を乗せ続けないでくださいと言えば消してもらえますよ☺️

ただ、建てた会社が載せているなら完全釣り目的ですが、他社の不動産屋が消さずに載せている可能性もあります。