※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
家族・旦那

貯金すくないし、今月は給料やりくりきついのもあるのに旦那はなにも考…

貯金すくないし、今月は給料やりくりきついのもあるのに旦那はなにも考えず、お出かけに時間をかけ、昼飯に夕飯を外食でするスケジュールをたてている。
イライラしてしまった!夜も外食にするの?😨と。
私は夕方には帰宅して、節約のため夜ごはんつくりたいのに、、、7時に帰宅予定しているスケジュール、、、
外食ばっかりなるやん‼️ゆったら、そんなん2000円ぐらいでないないゆうならしらんわ‼️ゆわれました。w
いやいや、昼飯して夕飯、、、安くですますにしても動物園からのIKEA予定です。
IKEA、なかなかごはんかかるし、まず帰りも遅くなるしとケンカました🤢

みなさんどう思いますか??🙄

コメント

ぽんぽこ

まーるまーるさんのお気持ちわかります💴
私もイライラしちゃいます(´・ω・`)

• まーるまーる

まーるまーる

わかってもらえますか😭
    よかつたです😭💦
    イライラして、もうどっちかにしよ‼️いいましたが、マイホーム買い貯金40万しかないのに、しかも今月わたしの給料すくないのに。。

• 4月29日

まーるまーるさんの家事の負担を少しでも減らそうと計画してくれたわけではないですか?ちがうかな??
私は最近家計もきついですが、毎日毎日家事してしんどくて、旦那さんが休みの日くらいは外食したい(安〜いものでいいから)って思ってます
外食はOKにして、もっと安く済ませるとかはどうでしょう??(^^)

• まーるまーる

まーるまーる

いや、旦那はなんも考えてないです💦 そんなんはよ帰てきすぎたら、暇になるやん!といい、あちこちに行きたいだけなかんじで。
    昼夜の外食はひかえて、どちらかだけにしているんですが💦
    なかなかです。夜帰り遅くなっても旦那はなんもしないからいいけど、わたしはバタバタですし嫌です😨

• 4月29日
るちゃん

わー、とってもわかります!😭💦
うちも普段より締め日が早かったのでGWだっていうのにお給料いつもより少なくて…😭😭😭

なのに主人は「GWここ行きたいね〜♪これ食べに行きたいね〜♪あ、〇〇も買いに行きたいな〜♪」と楽しみにしてます。😰
ま、行かないですし買わないですが。笑

主人も「こういう時ぐらいいいじゃん!クレジットカードもあるし、ちょっとぐらい貯金使えば?」などとふざけた事言って危機感なしです😭💦
それでも「家計を握ってるのは私!GWに贅沢したら、後半はもやししか出さないし、小遣いもなしにする!そんでお金がなくて私は毎日イライラして、ちょっとしたことで怒りまくるし、おかえりも言ってやらん!それでいい?!」ってさっき言ったところです😊黙りました😊👍🏻笑
そもそも、娘も私も体調崩しているので、出かけられるテンションじゃないのに一人で元気に浮かれてるのがムカつきますwww

• まーるまーる

まーるまーる

あ〜‼️わかりますー😭
    もう本当はらたちますよね。浮かれてる発言。クレジットカードもあとからしわ寄せくるから嫌で💦
    うちの旦那なんか、わたしがキレたらお互いキレる感じで、ほなもういいわ!ってわたしがなり、最終行きたくなくなるやつです。笑

• 4月29日
みーまま

うちの旦那も、休みの日は、お金のかからない遊び場よりも、ショッピングモールなどに出かけたがるので必然的にお昼ごはんやジュースかアイスなど出費がかさみます(O_O)たまにならいっか、と思いたいですが、休みの度だと結構な率です。笑

男ってそんなもんです(。-∀-)

• まーるまーる

まーるまーる

一緒です〜!
    ほんとにちまちま使うのもね、、、
    塵も積もれば山となるですよね、、、笑笑

• 4月29日
  • みーまま

みーまま

2〜3000円でも回数やると…ですよね(。-∀-)

うちは、余裕がない月に限って、代引きで物を買ったりして申告してくるので本当勘弁してほしいです。買い物ならクレジットカード使えるし…とか思ってるんですが旦那はなんでも現金にするので困ります。ガソリンもわたし的には、前の日に明日入れるよ〜とか言ってもらってカードで満タンにしてほしいのに入れてから、昨日入れたからガソリン代ちょうだいとかゆうので、あげざるを得ないです(。-∀-)

• 4月29日
向日葵

こっちは色々気にして考えて節約してるのに、何も考えなしに楽しむことばっかりされると、こっちの苦労はなんなんだよ!とイラつきます!
こんな気にせず気軽に外食できるくらい稼いできてくれよ😓
でもご飯作らなくてもいいなら楽なので、たまにならいいかなぁとズボラな私は思ってしまいます(笑)

• まーるまーる

まーるまーる

毎日ゆうてます!!心の中で。
    こんなお金ばかり考えさせんなや。稼いできてくれや。と。
    やのに、飲み会行ったりね、次はバイクほしいとかね。バイクなんか一生かわすかw
    てか、どんなお金苦しいのがわかってないのか、、と。

• 4月29日
えりさ

気持ちわかります!

こっちはかつかつで100円も無駄にできないのに
のうのうと飲みに行ったりとか
ふざけんなよ!って何度言ったことか…(..)

あみ

もーめっちゃ共感です!!!
男って何でお金ないのに平気で外食外食っていうの?こっちは節約節約で安い食材でレシピ考えてるのにさ!!しかも平気で高いの頼むし…
本当イラつきますよね!
昼夜外食なんて、泊まりで旅行行った時ぐらいだわ!

y

私は旦那が外食をしたいと言っても、お金ない無理と言って断ります。旦那のお小遣いから出すなら喜んで行くよ〜と言うと、凄い勢いで断られます(笑)

姉妹ママ

はかります😭

奥さんは毎日必死でやりくりして、貯金眺めながら頑張ってるのに、旦那さんって以外と気にしないってか、危機感ないと言うか😭

たつや

家計簿見せてみてはどうですか?
今月はいくら貯金に回して、予定外の、出費がいくらかかるから、外食費いくらにしたいから、今日2回外食すると今月は外食無しね!
等、具体的に話してみては?