※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
家族・旦那

旦那の足の臭いがとてつもなくて困ってます…。さっき、息子とお風呂に入…

旦那の足の臭いがとてつもなくて困ってます…。

さっき、息子とお風呂に入った時も、なんか風呂場が臭い!と思ったら、旦那用のボディタオルからでした。

ボディタオルの件は今日気づいたのですが、毎日仕事終わり、ひどい時はお風呂入った後も足が臭いのです。

仕事は工場勤務で安全靴使用なので、通気性が悪いのも1つの原因だと思ってます。

どうしたら臭いが軽減されるでしょうか?

また、足が臭い人向けのボディソープはあるのでしょうか?

コメント

@

使った事はないのですが、みょうばん水がいいらしいです(o^^o)

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    みょうばん水!
    初めて聞きました★

    • 4月29日
りんりんママ

フットパネルなど使って足の角質をおとすと臭い軽減になると思います。臭いの元は菌の繁殖だったと思うので...
あと爪をマメに切って爪の間の汚れもしっかりと歯ブラシみたいなのでりのぞくといいですよ。ネイリストのお仕事してるときに学びました。
ボディタオルも毎日洗ってほした方がいいですよ、濡れたままだと菌が繁殖します(笑)
うちの旦那も足臭いです。同じく安全靴はいてます。
靴は蒸れるので毎日履いてはいけません、カビの原因になるので1日休ませるか晴れてる日は干した方がいいです。
必ず靴はローテーションで何足か用意した方がいいですよー!

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    爪の間、やっぱり臭いですよね…。
    歯ブラシを使うのは思いつかなかったです!

    靴はローテーションさせたいんですけど、会社での支給が1足と決まっているので、壊れてからじゃないと次のがもらえないんですよ…(TT)

    • 4月29日
  • りんりんママ

    りんりんママ


    爪の間のやつかなりヤバイのでそれ取るだけで違います。あと角質も菌の餌になるので、確かプロ用のビューティーフットがアマゾンに売ってると思うのでそれすごくおすすめですよ。値段も手頃です。

    洗うには固めのブラシがいいですよ、これがまた意外と気持ちよくてハマります(笑)

    男の人って意外と洗ったつもりになってるだけで足の指の間とかもしっかり洗えてない人多いので水虫とか感染症になりやすくなるよーって脅かして洗わせたほうがいいですよ(笑)

    • 4月29日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    ちょうど旦那の歯ブラシが固めなので、それを使わせてみます!

    アマゾン!
    ググってみます★

    • 4月29日
のりちゃん

うちの夫も臭いときは部屋中臭くなります…😰💦💦💦
やばいですよねほんとに。吐き気でしかない。笑

うちはわりと爪をきちんと切ってないときは臭うので、爪はこまめに指摘してます😢あとは、足の角質ですね!1週間後に足の角質が自然と取れるようになるパック?とかしてもらってはいかがですか?
足がめっちゃくちゃキレイになりますよ!

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    まさしくそれで、毎朝旦那が帰って来ると吐き気止まりません…orz

    角質が取れるパック???

    • 4月29日
  • のりちゃん

    のりちゃん

    思い出した!ベビーフットって言う商品です!

    • 4月29日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    わざわざありがとうございます(^^)

    • 4月30日
りんたろすchan

足のケアも大切ですが
靴のなかに重曹をいれて消臭することもオススメします!

お茶っ葉いれる袋に重曹をいれて、靴の中にいれておくだけです!

もしくは、、出がらしのコーヒー豆を乾燥させていれるのもいいですよ😁

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    なるほど!
    靴の消臭剤的な役割ですね★

    • 4月29日
りま

五本指ソックスは履くのと履かないのでは全然違いますよー✌︎

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    5本指ソックスって、くるぶし丈のとか売ってたりしますか(^^)?

    • 4月29日
  • りま

    りま


    くるぶし丈のも全然ありますしそれより短い↓こーゆーのも全然ありますよ!楽天とかで消臭とか、通気性とかで五本指ソックス検索して見て下さい!普通に考えて足の指同士がくっついてることが足が臭い人の場合臭いの元なのでまずはくっつけないことです笑 うちの主人も仕事柄ずっと革靴なので必須アイテムです。

    • 4月29日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    わざわざ画像までありがとうございます(^^)
    今度から旦那は5本指ソックスにします!

    • 4月29日
みっくん

うちの旦那も長時間革靴を履くので、めっちゃ足臭いです😭笑
本人に言いまくったら気にするようになって、今はピロエース石鹸(めっちゃ病院の匂いがします)っていうのと、五本指ソックスで大分軽減されました!

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    やはり5本指ソックス大事なんですね★
    ピロエース石鹸、ググってみます!

    • 4月29日
☃

重曹で足洗うとだいぶ臭いなくなりますよ!

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    重曹もいいんですね(O_O)

    • 4月29日
麦

足用の角質ケアグッズいいと思います(^ω^)足洗うタワシみたいなマットも売ってますよ!
私も通気性の悪い安全靴毎日履かなきゃいけませんでした。
5本指は本当、普通の靴下よりいいです!(笑)
あとは100均やドラッグストアで売ってる足裏汗拭きシート使ったり、週末は安全靴持ち帰ってもらってしっかり洗って干したり、
毎日仕事終わりに靴履き変える際に消臭スプレーかけて、湿気取りと10円玉を包んだガーゼを靴に入れて帰ってました!笑

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    湿気も問題ですよね(><)
    蒸れて臭いみたいな…。
    角質ケアグッズ探してみます!

    • 4月29日
なおこ

自衛官の妻であり、私も自衛官です!

グランズレメディ

毎日安全靴、訓練では靴を履き続けること1週間。それでもこれは臭くなりません!

楽天でも購入可能です。
人生変わった!というひともいますよ!試す価値100%です!

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    グランズレメディ!
    ありがとうございます(^^)
    調べてみます★

    • 4月30日
りり。

うちもグランズレメディです!!

旦那の足の臭い、ほんとムカつきます(^^)💢
足洗って、と言うと、子どもみたいにすねます😑
わかってるよ今やろうと思ったんだよ
おめーもくせーから!とか😑
帰って来る前に公園で足洗ってこいってかんじですww

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    うちの旦那は朝帰って来て、臭いけど洗わないの?っと言うと、くせーよな。もうちょいしたら洗ってくるわー!って言ってきます(><)
    いやいや、今すぐ洗えー!!!

    • 4月30日
☆

主人は外仕事ですが足が毎日くっさいです(笑)(笑)本人も自覚していて気にしていたので少々値がはりますが、柿渋石鹸使ってもらってます♡薬局に売っていて、ボディーソープの詰め替えだと少し安くつきますし、匂いが全然ましになりました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つおすすめです♡

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    柿渋石鹸聞いたことあります!
    足の臭いにいいんですね★

    • 4月30日
メロンパンナ

うちも臭いです❗️
てか体臭も気持ち悪くて吐き気がします❗️
足用の石鹸ありますよ。
プラザで売ってますよ。

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    足用の石鹸売ってるんですね★
    今度見てみます!

    • 4月30日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    足の形をしてるのですぐにわかると思います
    スギ薬局でも売ってると思います

    • 4月30日