※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が友達と映画に行き、お金の使い方で問題が起きた。自分は3000円を渡し、計画的に使わせたが、友達の親との考え方が違い、過保護かどうか悩んでいる。率直な意見を求めている。

小学4年生の息子が、さっき友達と映画に出かけました。
息子A君B君C君の4人と
A.B君ママが付き添って車出してくれたのですが、
C君ママと子どもに持たせるお金で価値観が違くて
持たせ過ぎじゃない?それなら先に言ってよ!
と言われてしまいました😅💦


私は息子に3000円を渡して、(チケットは購入済み)
お昼800円くらい(マックでビックマックセット予想)
ポップコーン&ドリンク850円
映画後みんなとメダルゲームすると言うので500円まで
(これはママ全員で決めました)

残りはお守りとして計算して、3000円にしました。
足りなくてお金を貸してもらうのも嫌だったので。
レシート持ち帰る約束と、全部は使わない約束で行かせました😅(A.Bママにも3000円持たせてる事は伝えてあります!)

どうやらC君は1500円持たせた様で、、
お昼+ポップコーンドリンク+メダルゲーム
それぞれ500円もあれば平気っしょ!
足りなければA.Bママが貸してくれるよね!
ってスタンスだったので…
当たり前の様に話していたのでびっくりして😂💦

私が過保護に持たせ過ぎてるのか?と錯覚してきてしまいました😅笑

年齢や行く場所や行く手段が変われば増減は勿論考えてます!
今後も同じ様に映画に行く事があると思うので
率直な意見が聞きたくて相談しました🙏💦

批判は控えて頂けると嬉しいです。

コメント

もっちー

え、ありえない😅
Cくんママとはこれから関わりたく無いです私なら、、
まずCママ車出して貰ってお礼渡してますかね?
そういう図々しい人はお礼もしないしお金も借りたらいいや精神ですよね🥲

りんこ

人に借りる前提はナシですね💦

付き添いまで任せといてそれはない😱

今時500円でお昼なんか食べれないし、500円でポップコーンドリンクなんて買えないの分かりきってますよね😅

人に預けるなら尚更、迷惑かけないようにするのが当たり前です💦

そうくんママ

いやいや、、1500円じゃ
今マックも高いし、、ポップコーン、ドリンクも足りないですよね💦
貸してくれるとかの問題かな?と思います💦
もし、足りなかったら
追加払うからと事前に伝えてるならまだしも、、ですよね。
せめて、、2500円は持たせないとですよね。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    勝手に足りなかったらお金払っていいかとか、付き添いママさんたちも判断に困りますよね💦
    あとで、えっ。払えないけどとかなんか言われたら嫌ですよね、、

    • 5月11日
Riiiii☺︎

価値観の違いは難しいですね😅
私も計算してそのくらいの額は持たせると思います🤔
足りなかったら貸してくれるていうのがまずありえないですし💦💦
ポップコーンとドリンクで500円で足りる?映画館行ったことないんか?て感じです笑

ぷに

に、してもぴったりすぎる。
マック500円って…単品頼むのか!?
足りなければ…?意味わからん!

なんだかんだマックは1000円
映画はポップコーン、飲み物、やっぱり1000円…
メダル500円。
お釣りは出ると思うのでそれをお守りにして2500円もたせます!

日月

1500円はギリギリすぎますね💦
Cくんママが自由すぎる思考だと思います。
4年生男子なら、マクドナルドでも結構食べますし、500円ってだいぶ前の値段設定な気がします🤔あまり普段行かないのかもですが。(この間久しぶりに行って、モスでも同じくらいだわ。ってびっくりしました)

今後は、付き添いをお願いする保護者同士で金額のすり合わせはしておくのが良いかもしれないですね😊

ゆい(*・ω・)

私も少し多めに持たせる派です。 
 
絶対お金の貸し借りはしてほしくないですし、周りが遊んでいて自分だけ我慢させたくないので