※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
家族・旦那

本当イライラします。愚痴をかかせてください。まず、産まれて1ヶ月里帰…

本当イライラします。愚痴をかかせてください。

まず、
産まれて1ヶ月里帰りしてました。
1度しか見にこなくて
仕事あるからとか。とかいって休みの日もきませんでした。
遠いとか雨降ってるからとか…
我が子ですよ?可愛い我が子なのにそんな理由って
腹が立ってました。
移動手段はバイク。距離は30分ないくらい。
男の人は中々父親の実感わかないと周りも言うし
そのうち変わるだろうと耐えました。

今8ヶ月です。
昨夜喧嘩して、話かけてもシカトされ
未だに帰ってきません。帰ってこないのは顔を見たくないので私はいいんですが、子供の相手せず自分は遊んでとても残念です。

それと、見ててって言うのに見ることすらできません。
ズリバイつかまり立ちってするから目を離せないのに
頭を打ったり、抱っこ中にも落として頭を打ったこともあり
信用を失い、もお頼みませんし、任せません。
家族3人で車に乗ってて信号待ち中に寝てたこともありました。ありえません。殺す気かと思いました。

だからなのか
子供は笑いもしませんし、泣き止みもしません。
時々笑いますが、旦那には笑わずその後私が笑わすと大笑いします。
正直ざまーみろっていう気分です!

後、覚えがかなり悪く
同じ事を何度も言わせるし、1度覚えて次覚えるとまた忘れの繰り返しで疲れました。
時々、ご飯作ってくれるのですが
余計仕事が増えるのでしないほうがましです。

話しても、数日後にあの時あーはなしたよね?って
聞くとだったけ〜?って覚えててくれません。
なので、会話したくもないです。
くだらない喧嘩かもしれないですが
日に日につもり、馬鹿な旦那には疲れました。
性格の不一致です。

旦那と結婚しなければ、この子に会えなかったからと
言い聞かせ頑張ってるとこですが、正直
疲れました。

コメント

まる

離婚してはどうでしょう?

• マシュマロ

マシュマロ

まだ子供が小さいので
    したいですがとりあえず保留って感じです。

大きくなれば迷わずしてると思います…

• 4月29日

言ったことを付箋に書いて貼るとかは?😅うちは便座を上げて立ちションされるのが嫌で何百回言って来ましたが、いい加減トイレに貼りました。笑
話しずれましたかお子さんもその様子だと懐いてない?気がしますし、しじまはりさんもいない方が楽なのかな?とは思います(>_<)

• マシュマロ

マシュマロ

お手伝いについてはその方法いいかもしれないですね!……子供かって感じしますが笑

• 4月29日
どらねこ

もう少しお子さんが大きくなって、一緒に遊べるようになったりお出かけできるようになれば変わってくる気もします。
男の人って、父親になるのに時間もかかるし、父親の自覚を持つまでの教育大変ですよね。

お子さんが生まれる前の2人での生活ではどうでしたか?
その時点でイライラされていなければ、まだ頑張りどきだと思います!

• マシュマロ

マシュマロ

私もそうだとは思うのですが、
    (産まれた時より相手するようになったので)
    それではなんかむかつきます。都合良すぎます…。
    子育てより旦那の世話が疲れます笑

つわりですぐ退職し
    時間のゆとりもあったので全部私がしてました!キッチンとか汚されて仕事が増えるので自分がすればいいと思ったので。
    でも今は作れなかった時など作ってくれますが、余計仕事増やすので疲れます。

• 4月29日
うんちゃんママ

大人の発達障害なのかも?

• マシュマロ

マシュマロ

変わったひとなんです。
    靴下の左右の履くのも決めてる人なので。

• 4月29日
みるく

ざまーみろって思ってしまう気持ちもわからなくないですが、そう思ってるのはキット旦那さんと赤ちゃんに伝わってると思います。
なのでそう思ってる限りは赤ちゃんは旦那さんに懐かないと思いますし、旦那さんもさらに拗ねるだけだと思います。

疲れてるのはよく伝わってきますが、今のままでは良いとは思ってはないと思います。
円満に向かいたいのか、離れたいのかどっちなんでしょう?

• マシュマロ

マシュマロ

円満になりたいと思ってましたが
    同じ喧嘩するたび疲れてきました。
    いつか変わる時がくるのでしょうか。
    旦那からしたら私も変わらないといけない事があると思うのでお互い様だとおもうのですが。

• 4月29日
  • みるく

みるく

お互い変わっていくしかないと思いますよ💦

• 4月29日
  • みるく

みるく

私は実父が、私をお風呂に入れている時(ベビーバスではなく普通の浴槽)、なぜか私を抱っこしてる手を放し、沈めてしまったそうです。母が助けてくれましたが。
    あと、ようやく歩くようになった頃、実父が歩道を歩きながら、ふざけてガードレールの上を歩き始めたそうです。ですがバランス崩し、コケる時にたまたま私の顔を蹴り上げるようにコケたそうです。
    そんな父親でも私は普通に育ちましたよ。

• 4月29日
TAE

あなたの気持ち、すごーく分かります。
私も似たような状況で、産後何度も泣きました笑。でも、もう少しあなたも、深呼吸して落ち着いた方が良いと思いますよ。

離婚まで考えているとは…。ホルモンバランスもあってイライラしますし、悲観的になってしまいがちのこの時期なので、あなた自身、普通の精神状態ではない事を自覚した方が良いと思います。そうでなければ誤った判断をしてしまいますよ?悪循環を重ねてるように見えます。

8ヶ月と言ってもまだまだ赤ちゃん。男性はなかなか子どもができたからと言っていきなり父親の自覚が出来るわけではないです。子どもの扱いに慣れてない事の方が普通だし、私たち母親は本能で出来る事も多いのだと思います。言葉を発して、自由に動けるようになって初めて、父親も可愛いさが出てきたり、しつけの段階でやっと父親の力も借り時って感じではないでしょうか。旦那様をあまり責めすぎない方が良いと思います。中にはなかなか子育てを手伝ってくれない人もいるとは思いますが、上手くその旦那様を子育てに巻き込むのも、あなたの腕次第ではないでしょうか。

私も、それを頭に据えて、相手を責める事はやめました。時々は溜まった事を吐き出したりはしていますが笑、出来ない事を責められる程辛い事はないですからね。。旦那様の立場にもなって考えてあげてほしいです。

• マシュマロ

マシュマロ

下をお読みください(_ _)

• 4月29日
マシュマロ

義理の母にも言われました
うまく手のひらで転がして
貴方の扱いで(旦那)は良くも悪くもなるから
任せると。
子育てより旦那の世話が疲れます。

その意見、分からなくわないんです。
私も心では多少そう思います。
ですが、大きくなり可愛がって都合良すぎます。まだ小さいのでとりあえず耐えますが。

私が茶碗洗ってる最中
昨夜も仕事着洗濯して粉洗剤を多く入れすぎで床にボロボロおち旦那は気づかず子供がズリバイで口に入れようとし私が気づき
大丈夫でしたが、
信号待ち中に寝るわ、抱っこ中に頭を打って泣かせるわ本当に神経うたがいます。

み

嫌なら離婚すればいいと思いますよ。

信号待ってる時に寝られちゃうのはちょっと。自分だけならまだしも、奥さんと赤ちゃんも乗せてるのに。
人の命を預かってるって感覚あるんでしょうか?

一緒にいてイライラしかしない相手なら私ならすぐ離婚します。

saoriayu

パパ育は必要だと思いますよ
。周りも子育てよりパパ育に苦労してます。

男は基本、子供です。

これは仕方がないのです。

いやなら一人で子育てしましよ!

ママさんはずっとお腹の中で子供といますパパは産まれてはじめての自分の赤ちゃんと認識するわけです。
スタートが違うんです。

TAE

すごく分かります。
私も上記に書いたように同じような状況ですから。子どもはまだあなたより小さいので絶賛悩み中です!でも周りに話しても、なだめられるだけですよね笑。私も実母にも、妹にも、自分の心がけ次第だとたしなめられて、泣きました。

あなたも、そうなるのは当然なんです!子どもを守る本能から、イライラが止まらないですよね。腹たちます。いわゆるガルガル期なんです笑。

でも。結局周りの言う事も一理なんだと思います。こんな事で離婚、したいですか??
しても、あなたも努力できたはず…というあまり同情されない内容な気がします。

あまり思い詰めずに。。
今はそれだけだと思います!
旦那さんを責めすぎても、疲弊してしまい悪循環ですよ。旦那様は不器用な方なんだと思います。これまでも分かっていた事なのでは??

それに何より、働いてくれているんですよね。私たちは、だから安心して妊娠出産を出来て今生活できてると思いませんか。私はそれだけで有難い!と感じています。

それに、子どもがいるから楽しい事もたくさんあるので、今はその自分だけの喜びに気持ちを持っていってみてください♩日々成長するこどもの様子はどんなにビデオで収めても自分だけしか見られない瞬間瞬間の連続です。母親の特権♩です。自分も少しずつ母になるのと一緒で、旦那様のペースもみてあげれるようになると、楽になりますよ♩

夫婦円満が一番子育てには大事ですから。

でも、義母くらいは、旦那にカツ入れてもらいたいものですね。あなたの息子ですよ?とツッコミたくなりました。でも相談出来るというのは良い仲なのかなぁ?

• マシュマロ

マシュマロ

そうですね。ありがとうございます。
    義理母は、旦那と前喧嘩した時に
    旦那が実家に帰り義理母に話し
    旦那は行くなといったけど義理母が私の住むところに押しかけてきました笑

• 4月30日