※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
子育て・グッズ

おっぱいの張りがおさまるまでどのくらいかかるか、触るほうがいいか、片方だけでも吸わせるともう片方も出るかについて相談です。

完母だったけど完ミへの移行や卒乳などでおっぱいあげるのやめた方!
どのくらいでおっぱいの張りはおさまりましたか?

ガチガチになって痛いけど触らないほうがいいですか?
左乳首に血豆ができて授乳が激痛なので右だけあげてるんですが片方たけでも吸わせてたらひだりのおっぱいも止まらないですか?

コメント

いっちゃんマン

片方だけあげてると左右のおっぱいの大きさがびっくりするくらい違うくなるのでやめた方がいいです💦
私は完母で3カ月で断乳し今は完ミですが、張ったらその都度搾乳してました!
ただ絞り方はおにぎり絞り(検索すると出て来ます)で乳首や乳輪は刺激せずに絞り過ぎないように搾乳してました!
乳輪の方にしこりがあるなら軽くそこを押してしこりを取る感じで基本的には乳輪、乳首は触らず、それを一日2回目、次に一日一回、2日ごと、とだんだん張らなくなってくるので張らなくなってきても母乳が出なくなるまで日にちをあけて絞るのを約1カ月は続けたら乳腺炎にもならずに移行できました!
最初は全部絞らずさっぱりする程度で、張らなくなってきたら全部絞り切る勢いでおにぎり絞りするといいです!
でも血豆とか出来て自分でも搾乳むずかしかったりするなら一度診てもらってもいいかもしれません(´・ω・)

  • まなみっくす

    まなみっくす

    細かくコメントくださってありがとうございます!
    とりあえず方乳あげはやめますね😂
    おにぎり絞りも検索してみます!
    みこさんはもともと張りやすいほうでしたか?

    • 4月29日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    私は初め娘が吸う力が弱くて搾乳をして哺乳瓶で飲ませてたのですが、お陰でお乳もかなり出るようになってかなり張るし授乳しても搾乳必要なくらい出てました💦
    今完ミなのが信じられません(´・ω・)
    胸は爆乳だったのに驚くほどしぼんでしまいました💦笑

    • 4月29日