※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

昨日大喧嘩をしました。以前から上の住人の人が煩いと苦情を1度言ってき…

昨日大喧嘩をしました。
以前から上の住人の人が
煩いと苦情を1度言ってきてから
凄い気をつけてましたがそれも気に食わい
尚更昨日の喧嘩では言いに来られても
おかしくはない事だったので仕方ないのですが
以前にも、その事で喧嘩は度々しております。
ですが、昨日の喧嘩は
1度稽留流産を以前の、妊娠でなった時に
妊娠報告した時に
凄い嫌な感じに言われてしまい
そこから体調が凄く悪くなり義母とは階が違うマンションに住んでおります。今回の妊娠もその事があって言いたくなかったのですが言わざる負えない事があり伝えましたが やはり、また?などそんな事を言われてしまいもう続けてそんな事を言われてしまったので旦那に愚痴るしか出来ず伝えたのですが私自身も上手く表現が出来なかったのも悪いのですが変に捉えてしまい大暴れし壁に椅子を蹴り、机も(水槽が置いてある)のを蹴り飛ばしたり
とりあえず凄かったです。正直お義母さんの事でここまでなられると もう無理なのかな。と思うのですが3人目を授かったばかり…でも上の住人ともまた嫌な関係を続けて嫌がらせのドンドンを受けるのかと思うともうココには居たくないです。引っ越してからいい事が無いんです。
どうするべきだったのが我慢してたらよかったのか…

コメント

ももんが

お話整理すると……

義母さんに😡⚡イライラ

マンションの壁やらを叩く

上の住人がキレる😠〰💣

上の住人が苦情言ってくる

引っ越しすべきかどうか…??

ってことでしょうか?

↑の内容で合っているのであれば、1番苛立ち、気の毒なのは、やはり上の住人さんな気がします……。
急にうるさくなったら、上の住人さんも嫌だろうし、『やめて‼』と言いたくなると思いますよ。
とりあえず暴れるのは集合住宅ではご法度かと思います。

• ももんが

ももんが

あと、他の方がおっしゃってますが、お子さんも危ないですよね。
    一時、鍵を持って外に出る、実家に帰るなど、危ないなと思ったら避難してください。冷静になってから、話し合うべきかと思います、興奮状態ではうまく解決できないことがほとんどな気がします❗
    まぁままさんやお子さんにはけが、なかったですか?

• 4月29日
  • mmm

mmm

以前喧嘩をする前に
    ご挨拶に行った際に
    子供がいて煩くてご迷惑をかけるかもしれませんが。と
    お伝えをしたのですが
    凄い神経質な方らしく(管理事務所)曰くですが。
    夜にお前の所の子供達うるさい、黙らせろ。と言われて
    その後 かなり静かにさせてきました…。その事でかなり神経質になってしまい。

昨日の喧嘩では上の方が言われても仕方ない事でしたが
    以前から上の方は少しでも笑ったり時間も早い時間です。
    など子供が少しでもすると
    上からドンドン…。そこからもそういうことは続いてたんです。

話し合いは
    昨日にしたのですがこのままで良いものなのか分からなくて。
    私や子供達は大丈夫です!
    ありがとうございます。

すみません文が纏まっておりませんが…。

• 4月29日
りーりー821

えーと、暴れたのは旦那さん?まぁままさん?
とりあえずは上の住人さんは迷惑だと思うので物にあたるのは止めるべきです。警察呼ばれたりすると面倒ですよ。
離婚を考えられないなら、義母から離れ暮らす方がいいですよ。旦那さんにもお母さんから距離を置いてもらった方がいいかもです。

• mmm

mmm

私ではなく旦那です。
    そうなんですよね
    滅多に怒ることはない人で
    本当に極たまに起こる時が
    周りが見えなくなる怒り方になる人で。

私もお義母さんと近くなってから良いことがないので
    離れたい主を伝えてきたのですが、引越しのことも含めです。、ですが、なかなか金銭的に引越しも直ぐに出来なくて…。
    旦那はどちらかと言うとお義母さん。お義母さんは旦那。という感じのもう絆がかなりあるので難しいのかな。私が1人であーだこーだ。と言ってるのも気に食わないみたいで…。

すみませんお返事になっていませんでしたら。

• 4月29日
ゆほま

あの、麻痺してます?どんな理由でも大暴れして壁や椅子、机をけって(水槽はどうなったの???)って、DVじゃないですか?
その苦情が来る中お子さんたちはどうしていたの・・・。

引越しの相談でしたら、次は人に迷惑のかからぬよう戸建てに。
夫婦関係の相談でしたら、人の家庭のことなのであまり言いたくはないですが、私は一緒に住めないタイプの男性です。

上の人にドンドンされても仕方ないかと。ソコからまた集合住宅に引っ越してもそんな喧嘩されたら誰でもドンドンしたくなります😣💦💦

• mmm

mmm

いつも毎回暴れたり暴言を吐く人ではないので。
    以前の、元旦那がそれはすごい人だったので…その事に比べると多少は、麻痺があるのかもしれないですね。

水槽も大丈夫でした。
    子供達は寝ておりました。
    言葉が足りておりませんでしたねすみません。

上にも、書いたのですが
    かなり上の住人の方は神経質な方らしく(管理事務所)曰くですが。
    他にもクレームを入れてたりもあるそうなんです。

以前に怒鳴りに来られた時に
    名前も名乗らずに言われて、たまたま私がドアの窓が見えたので上の住人の方と直ぐにわかりました。なのでその次の日に菓子折を持ってお詫びのご挨拶にいったのですが、そんなん知らんぞ。とシラを切られてしまい。どうしようもなくとりあえず子供達を21時には寝かせて静かにさせたりかなり、こちらで出来る配慮はしてきたのですが上からドンドンされるのは続いてたんです…。
    その矢先の昨日の事だったので…。

日頃の生活音でどこでもドンドンしたくなるんでしょうか…。
    お互い様なのかな。と思う面はあるんです。昨日の一件は抜きにしてです。

コメントありがとうございます!

• 4月29日
オタママ

旦那さんのことをどうしたらいいかの質問ですか?

• mmm

mmm

旦那との事も含め
    お義母さんと関わらないには出来ないので…
    私が我慢してたらよかったのかな…と。

• 4月29日
  • オタママ

オタママ

お義母さまと関わらないようにはできないのなら、お友達などに愚痴はこぼして、旦那さまには言わなければいいのではないですか。
    よっぽどのことで、お義母さまにやめてほしいことなどがあれば、上手に伝えれば。
    他人の話しならまだしも、自分の親の愚痴を聞くのはいやだと思いますよ、暴れるのは悪いことですが。

• 4月29日
  • mmm

mmm

そうですね。
    それはそうかもしれないです
    友人周りに言う事が出来たり
    自分の親に言えれるのだったら
    自身も楽になるのでしょうが
    状況が難しいので
    1人で溜めてしまうので
    最終旦那に言うことになってしまったんです。
    今後改めたいと思います。

ありがとうございます!

• 4月29日