※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

赤ちゃんの服装について相談です。昼は暖かいけど夜は冷えるので、長袖が暑いです。半袖でも大丈夫でしょうか?足は冷たいけど下着はタンクトップですか?みなさんの服装を教えてください。

今の時期、昼間は暖かくて夜は少し冷えますよね。赤ちゃんの服に悩んでます😓今はコンビ+長袖なのですが、暑いですかね💦💦抱っこしてると、首には多少汗かくようになりました。でも足は冷たいんです😓
もう半袖でも問題ないでしょうか?下着はタンクトップですか?皆さんこの時期の服装を教えてください😄

コメント

ちびちゃま

2ヶ月半です!!
暖かくなってきましたね((( *´꒳`* )))
うちはコンビ肌着に半袖ロンパースです♪
重ね着みたいで可愛いですよヽ(*´∀`)ノ

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

あえて袖出すんですね✨ちょっとやってみようと思います(笑 )もう半袖でも昼間は充分ですよね(>_<)💦

• 4月28日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

そうです♪あえて出してオシャレに✨

他の方の回答拝見しましたが…
    赤ちゃんの体温は背中の温かさで調節ではないですか?
    赤ちゃんは手足で調節してるので基本冷たいです💦
    寝てる時は温かい時ありますけどね(`・ㅅ・´)

• 4月29日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね😮背中は熱いのに足はあまりに冷たいので何だろうと思ってました💦意味がわかりました😅
    そしてこれからのお洋服まだ揃えてないので、見てきたいと思います✨

• 4月29日
ショーコラ

足は冷たくても大丈夫ですよー!
うちは6〜7ヶ月までずっとお家では短肌着+コンビ肌着で掛物調節してましたよ(o^^o)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

冷たくても大丈夫ですか?💦産院で手足触って調節してねと言われてたので💦
    肌着のみなんですね✨汗かいてもお着替えしやすいし、掛け物で調節なら着させるよりはやりやすいですね✨

• 4月29日