※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

父の日のプレゼントについて、出産後初めての父の日を迎える方からの相談です。具体的なプレゼントアイデアを教えてください。



子供が産まれたばかりなのですが
父の日のプレゼントを渡そうと
思って居ます。
今、里帰り中で5月の半ばに
旦那の元へ帰るのですが
自覚を持って欲しいく
嬉しいことなので初めて記念日で
お祝いしたいな、と思います。
(自覚はあります)

みなさんは、出産後はじめての
父の日なにをプレゼントしましたか?
今年は、なにをプレゼントしますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

はじめての父の日です

ですが、母の私がやるんじゃなんの意味もねー!とゆう考えで
こどもがちゃんと父の日を理解して、子供の意思で感謝する日までとっておきたいので、やりません◟̆◞̆

敬老の日もしかりです

でももし私が父の日を息子の代わりに祝うなら、息子とお揃いのものにします

パパって感じのものをあげたいし、パパを自覚、そして喜んで欲しいので✨

お揃いのシャツ、ズボン、帽子、マフラー、靴下、靴
結構たくさんお揃いにできるので、毎年なにか1つお揃いのものあげ続けると思いますっ(◍ ´꒳` ◍)b

素敵な父の日になるといいですね

mii◡̈♥︎

特別なプレゼントって感じでは
ないのですが...

息子が産まれたのが11月で
父の日辺りには7ヶ月だったので
息子からは画用紙にカラーペンで
書いた殴り書きの絵(とは言っても私が
息子にペンを握らせて書きましたw)と
私からは、妻から夫へではなく
お母さんからお父さんへという形で
手紙を書きました(*´ω`*)

◯◯(息子の名前)画伯の絵、嬉しいー✨
と喜んでくれて、今でも主人は大事に
とっていて、たまに眺めてます(^^)

その日は主人が大好きな手巻き寿司で
お祝いしました⭐︎
(息子は食べれませんでしたが💦)

ごまもっち

半年前に亡くなりましたが、好きなお菓子を納骨堂に置いてくる予定です(*'-'*)

myk

息子は5月生まれで、初めての父の日は私から父の日のカードを書いて渡しました。(これから親として頑張ろう的なことを書いたと思います)
去年の2回目の父の日は、野球ボールと黒のスタンプ用インクを買って、息子の手形を野球ボールにつけてあげました。野球ボール用のアクリルケースに入れて飾ってますよ。
あとは息子が自由に描いたカードをあげました。