※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

離婚するか迷ってます!どうおもいます?先月出産し今月から一緒に住み始…


離婚するか迷ってます!
どうおもいます?

先月出産し今月から一緒に住み始めまし
た。私の持病が原因で一緒にはすんでい
ませんでした。財布を一緒にしたのも今
月からなのですが旦那の借金で毎月10万
とられ(借金は結婚して妊娠8ヶ月に発覚)
手元に残った給料では赤字すぎて私の貯
金でどうにかやっています。


お小遣いも渡せるほど余裕がないっていっ
てるのに金くれ金くれ。自分の車の税金1台だけで8万くるくせに私が妊娠中いっせんも貯金
しなくて金ないから私の貯金から払おうとし
てる。車検もいきなりきれたといいだす。


検診代+出産した退院費+子供が未熟児だったための退院費+子供用品を自分の貯金から買い妊娠中はらってくれたのは病院の頭金のみ!


私もおおく貯金をもっていたわけではないので
私の貯金も底をつきます!

旦那の親に相談したらあなたのやり方次第でしょ?お小遣いもらえない息子の気持ちも考えてあげて?仕事がんばってるんだからって。

妊娠わかって私の親に挨拶にもこないこっちが日程ゆっても顔あわせもしない。生まれた時だって1度も病院にこない。くれたのはお祝いのお金2万!その他なし!自分の孫でもあるだろ!しかも2万ってわれる数字でお祝儀わたしちゃいけないこともわからないの。
しまいにわ1ヶ月すぎたら外でれるでしょ。
つれてきな〜です。

も~親も子もなんなんですかね。
私が仕事すればいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…クズですね。クズな男の親もたいていクズなんで頼れないんですよね。Kさんの実家は頼れますか?
どちらにしてもそのような経済状況だったら仕事するしか無いですね。

  • K

    K

    頼れないこともないのですが片親で母しかいなくて仕事も昼からいって12時ぐらいまでなのでほとんど家にいません。

    • 4月27日
ぶるぞん

旦那さんも義母さんも最低ですね😭💔
実家の両親にはお話ししたんですか?

毎月10万って、総額いくらの借金なのですか?払いすぎだと思います😣💦もしこれからも旦那さんとやっていこうと思うのなら、金融機関でカードローンを借り直した方がいいと思います!新しいカードローンで今の借金を返済し、月の返済額を減らした方がいいと思います😣

  • K

    K

    しました!
    色々な金融機関からお金をかりていて払っていなかったらしく利子がついて倍の金額になっています。+車のローンが毎月4万です。

    • 4月27日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    なんて言ってたんですか😣?

    借金は月6万ってことですか😣
    それならあり得る額ですね😭💔
    今は1つの金融機関にまとめてありますか?
    バラバラならまとめた方がいいです!借金返済するために借りれるローンがあるので🙌バラバラのままなら利子多く払って元金があまり減らないってことになりかねないです💦

    • 4月27日
  • K

    K

    帰っておいでといわれました!!
    働けるようになるまで助けるからと!

    先週まとめてきました!
    そのようなローンがあるんですね!
    初めて知りました!

    • 4月27日
deleted user

相手の親、バカ親なんですね😭
もはや可哀想になる領域です😂💦
そもそも借金さえなければこんな生活にもならないし、誰の貯金崩して生活してると思ってんですかね。
その上小遣いくれとかもっと稼いでから言ってこいと言いたいです。
Kさんが出してくれるからという甘い考えありますよね絶対。

  • K

    K

    ほんとにバカ親すぎて呆れました!
    少しでも相談したら変わるかとおもったのがまちがいでした。
    ほんとにそうなんです!それを旦那にゆっても貯めてなかったんだから仕方ないだろ。悪かったな少ない給料で!などひらきなおってゆってきます!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Kさん本当に離婚を迷ってるならした方が良いと思います私は。(>_<)
    旦那が勝手に作った借金やそういう考えが原因でKさんとお子さんの生活が苦しめられるのはおかしいですよ。
    旦那、父親としての自覚や責任感が感じれません😅
    お金の切れ目は縁の切れ目です!
    Kさんが働いたとしてもそのお金に手つけてきますよ絶対。
    だったら援助を受けてお子さんと生活していた方がよっぽど良く無いですか?(>_<)

    • 4月27日
  • K

    K

    そのように言ってくれる方がいてとても救われます。
    ないですよね。自分ばかりで。なにも悪いとおもってないですから。
    離婚する方向で話をしてみます!

    • 4月27日
えりさ

借金作った自分が悪いのに人の金取ろうとするなんて…
私の友達は勝手に使い込まれてて離婚しましたよ。
離婚してこどもと二人の方がいい気がする。

旦那さんが死ぬ気で昼夜働いて
それでもどうしようもないってならわかるけど
そんなこともしてなさそうなあまちゃんな気がする。
底をつきる前に母子支援施設に逃げ込んで離婚した方がいいよ(((・・;)

  • K

    K

    ほんとにそう思いますよね。
    まだ子供も生まれたばかりだし我慢するべきなのかなとも思ってしまいどうしていいのかわからなくて。

    そーゆう行動があればいいですが
    まったくないですね。

    • 4月27日
  • えりさ

    えりさ

    早いに越したことないよ。
    うちも義実家に住んでたけど
    まともに働いてても5万しかもらえなくて
    あと残り待っててと義父に言われて二人してパチンコで金がなくなるとちょーだいで
    私は4ヶ月で働きだしたけど
    そしたらぷーたろーになるし
    妊娠発覚時浮気もされてたから
    もう出ていったよね。
    離婚して今は再婚してるし、
    別れてよかったとしか思えないね~
    今は元旦那ふらふらして住み込みのバイトしたりしてなかったりらしいし、ろくな大人になってないからね。

    • 4月27日
  • K

    K

    それも最悪すぎますね!
    こっちが働けばいいとおもってむかつきます!ほんとに離婚する方向ではなしをしてみます!

    • 4月27日
  • えりさ

    えりさ

    それで暴力とかなら役所の福祉課に相談ね!
    そこで母子支援施設紹介してくれるから(*^^*)

    • 4月27日