※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchann
家族・旦那

旦那のことですが、出会った頃から15〜20kgくらい太りました💦昨年の11月…

旦那のことですが、出会った頃から15〜20kgくらい太りました💦昨年の11月に結婚式を挙げたのですが、それまではなんとかセーブしていた(それでもタキシードはパツパツでした😓)のですが、それからどんどん太っていき、今では身長168cm程で80kgあるそうです💦私はどちらかというと痩せてる人が好きなので、なんとか痩せてほしいんです😣
でも、最近、「太ってる自覚ある?危機感ないでしょ?」って聞いたら、「ぅん!」って言われました💦本人がそんなだから、痩せれるわけないですよね😥
なので、「もぅヤバイょ!夏着れる服ないじゃん!夏乗り越えれないょ!」って言ってやりました。それに対しても「そやな。」の一言で、全く痩せる気が伺えません💧

私はもぅ旦那の裸を見たくないし、これから夏に向けて薄着になるのに半袖姿を見たくありません。正直気持ち悪いです。まだ、2人目も欲しいのに、今のままでは子作りなんてできません。ここまで思ってることは旦那に言ってないですが、言ってしまってもいぃのだろうか悩んでます😓言って、本気で痩せてくれるならいぃのですが🌀

コメント

ゆう

何故にそんなに体重増加になったのですか(;^_^A???

• yacchann

yacchann

やはり15kgの増加は著しいですよね😓
    何故でしょうか⁈食生活が一番だと思いますが、全くもって運動をしてません💦

• 4月26日

痩せているころの写真と今の写真を揃えて見せたりするとわかるかも?あとは子供にかっこいいパパって思ってもらえないよ!とか…

ちなみにうちの旦那さんは会社の人に言われてダイエット始めました(笑)
そもそもなぜそんなに急激に太ったんでしょうか?そのあたりも突き詰めるといいかもですね!

• yacchann

yacchann

周りから(私の母、姉妹からも)いろんな人から会うたびに太ったね〜って言われてるんですよ🌀なのに、なんとも思わないみたいです💦それで、かれこれ半年痩せるのではなくどんどん太っていきましたょ😓

• 4月26日
スコーン

うちの旦那さんも付き合っていた頃から15㌔は太ってます。。。
最初はうけ入れられませんでしたが、最近はそのあたりをキープしていて、見慣れてきました。

食事の量が多かったかな〜と思い、最近は副菜を1品減らしてます。
(主菜1副菜2)
またお酒も飲みますが、糖質ゼロの発泡酒などにしています。
夜遅い日は糖質ゼロ飲んでもらって主食抜きです…。

本人は痩せる気はないですが、これ以上太ると健康診断などもひっかかりそうなので、キープしたいようです。

• yacchann

yacchann

うちも、夕食は一緒に住みはじめた(昨年の夏)から主食抜きにしています‼️
    発泡酒は絶対に飲まないって言ってます💦お酒毎晩2〜3杯は普通、それ以上も飲みます、始めにビール飲んで、その後は焼酎やワイン飲んでます💦
    私ができることは食事のことだけなので、昼は弁当作ってるし、夜は制限してるつもりなんですが😣

• 4月26日
あかねこ@

うちの旦那も出会って20㎏以上増えました😅
しかも完全EDになって、イビキも凄いし旦那と話し合いましたよ。

うちは柳澤英子のやせおかレシピで今やっと2㎏痩せました😅

地道ですが、朝はトーストの前にサラダ、お弁当と晩ごはんはやせおかレシピです。

• yacchann

yacchann

うちの旦那もイビキすごいです😣💦昔からですが🌀
    歳も30になってるので、臭いも気になります😓体質改善したらまだ若くいけると思うんですけどね🌀
    やせおかレシピいぃですかね❓取り入れてみようかな🙌

• 4月26日
  • あかねこ@

あかねこ@

低糖質ダイエットってカンジです。
    食べ方も生野菜→スープ→おかず→米ってカンジで懐石料理と同じ食べ方をすると痩せやすいみたいです。

うちも結婚して子供も出来たら全然見た目を気にしなくなっちゃって😅

まー本人は楽して痩せたいみたいなので、とりあえずサラダから出してます😅

• 4月26日
  • yacchann

yacchann

妻として、できることもう少しやってみようかなと思います😉

• 4月26日
kachi♡

私の旦那も付き合う前ガリガリなくらいだったのに、いつの間にかぷよんぷよんです!(笑)こちらも15kgほど太りました(⌒▽⌒)❤️(笑)うちのも全然痩せる気ないです。「筋肉だから!」とか言ってきます(笑)私自身、別にぷよんぷよんでも服着ればわかんないしカワイイしいいかな〜🤣なんて思ってますが、もし本気で痩せて欲しかったら本音ぶつけるし、食事とかもすんごい頑張ってダイエット食作ります❗️もう痩せる気ないならこっちが頑張るしかないですよね😂

• yacchann

yacchann

ダイエット食ですね‼️
    一緒に走ってあげたり運動もいぃんですけど、付き合ってあげたいんですけど、子どもがいるのでそれができないのが辛いです😥

• 4月26日
  • kachi♡

kachi♡

というか今でも言いますけどね🤣デブー!お前何キロ太ったんだよ!昔はかっこよかったのに!詐欺だー😂🤣🤣とか騒いでも、うちのは「今もかっけーだろ😕」とかってポジティブすぎて話になりません。(笑)
    小さいお子様いたら運動は無理ですね_(┐「ε:)_ 本人がやる気にならない限りムリということは、やっぱり一度ガツンと言うしかないです😳

• 4月26日
  • yacchann

yacchann

男の人って、太ってることに危機感はないんですね😓なんでそこまでポジティブなんだろって思います笑
    言っちゃいましょうかね😉

• 4月26日

うちの旦那も出会ってからたぶん15kgくらい太ってます。
私は言っちゃってますよ〜本人に。笑
「あーあ、昔はかっこよかったのになー」
「そのお腹無くなったら、またドキドキするのになー」とか。笑
それ言うとテンション上がってやる気出してますが、全く痩せません。笑 食べるの好きな人なので、どうしようもないです。。😰
解決法じゃなくてすいません!笑

• yacchann

yacchann

ちょっとずつ言っていこうかな😓
    うちの旦那も食べることが好きなようです🌀食べなければ確実に痩せるのにって思います😣

• 4月26日
tomo

昼はたくさん食べても太りづらいと思うので放っておいて、朝食と夕食を工夫してみてはどうですか??
同じ物を出すでも、大皿に盛るのと小鉢に盛るのでは食べる量も変わってくるので、1人分の量をこっちで決めてしまえばいいと思います🍴✨
おかわりナシで😤笑
あと男性はとくに夜のお米の量減らすと体重落ちやすいですよ🍙
量減らすのが難しかったら白米やめて玄米や雑穀米に変えてみるとかでも🆗
あとは食べる順番ですね💡
ウチも言っても聞かず気にしてないので、わざと食卓に野菜と味噌汁しか置いておかず、野菜食べ終わってからごはんとメインのおかず持って行くようにしたりしてます🍅
…といろいろ書きましたが、やっぱり年とともに太るし、加齢臭もしてくるし、そのうちどうせおじいちゃんになるんだから、わたしはもう見た目は気にしない〜事にしてます😅💦笑

• yacchann

yacchann

夕食は基本一人分ずつお皿で出してるですょ‼️おかわりはないですね‼️お米も夜はありません‼️
    あ、最近はサラダをなるべく出すようにして、まずサラダから食べてます‼️
    なんで痩せないんだろ〜😣
    ぅ〜ん、本当に痩せてほしいです😣だんだん一緒に歩くのも嫌になりそうなんです😣

• 4月26日
  • tomo

tomo

しっかり節制しても太ってくなら、見てないところで余計な物食べてる可能性高いですね😥💦
    ストレスになる程やるのは逆効果かもしれません💦
    それと夕食・晩酌から寝るまでの時間はきちんと消化出来るくらいの時間あいていますか⁉️
    あと食べてすぐお風呂に入るのも消化に良くないです♨️

• 4月27日
Alala

食事7:運動3 くらいダイエットで食事は大事ですが、そもそもそんな増えた原因は何でしょう?
お昼や職場での間食などでしょうか?

言っても仕方ありませんから、徹底的に食事管理してあげればいいですよ。
低脂肪高タンパクで。
油はオリーブオイルに置き換えなるべく使わない。肉は鶏胸肉。野菜多め。

本人自覚ないなら食事管理頑張るしかないですね。

• yacchann

yacchann

職場での間食は分からないです😓でも、私が産前に二週間ほど入院していた時と産後の里帰りしている間の食事はひどかったと思います😣
    やっぱり、食事管理ですか🌀頑張ってみようかな😥

• 4月26日
  • Alala

Alala

他にコメントされてますが、お酒が多いんですか?それがかなり効いてるかもしれません。カロリー高いですし寝る前で動かないのに、というのが重なるとどんどん太ります。
    アルコールを控えた方がいいですね。
    つまみも要注意です。

それと食事は質素に少量にすればいいわけではなく、タンパク質をしっかり取りましょう。朝はプロテインと目玉焼きで充分。炭水化物は昼と夜。
    夜はご飯の前にトマト2個。

続けていけばまずは運動しなくてもある程度減りますよ。
    お酒を飲むなら運動は必須ですし、量が多そうなので肝臓が悲鳴あげてるかもしれません。休肝日は必ず作りましょう。
    脂肪肝(フォアグラと同じ脂肪パンパン)になるとまずいですよ。

• 4月26日
  • yacchann

yacchann

どのくらいのお酒ならセーフですか❓
    休肝日必要ですか‼️

• 4月26日
  • Alala

Alala

書ききれないので調べてもらったらたくさん出ます。
    お酒 肝硬変 目安 などで検索するといっぱい出ます。

日本酒3合を5年以上などが目安で肝臓に異常が出てきやすいようです。
    ワインだとグラス6杯、
    ビールだと大瓶3本(プリン体やカロリーなど他にも影響ある)
    焼酎だと2合
    が目安量のようです。

休肝日は週に1〜2日は取った方がいいです。

ダイエットも兼ねて、健康生活にガラッと変えて見ては?

• 4月26日
  • yacchann

yacchann

丁寧にコメントありがとうございます😊✨
    健康も考えなきゃと思ってたので、健康面かからもアプローチしてみたいと思います🙌

• 4月26日