※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
子育て・グッズ

新座市の保育園の良い点と悪い点、入園時の点数を教えてください。

埼玉県の新座市の保育園に通われている方にお聞きします!

通われている保育園でいい点と悪い点を教えてください(o^^o)
あと、差し支え無ければ入れた際の点数も教えて頂けると嬉しいです>_<♡

コメント

さっちゃん

新座市に住んでいて、今年保育園に入りました。
私は1年半ちょっと待機してやっと入れました!

今の保育園での良い点は、先生方が親身で母親のサポートまでしてくれること。
それによってより信頼が深まり、初めて子供を預けるのに安心出来る事。
看護師が常時居る事、クリニックが目の前。という点です。
悪い点は、保育園というか第8希望以降に希望した園でしたので、少し遠いという点です。

入れた際の点数はこちらには教えてもらえないのでよく分かりませんが、待機中何度も市役所へ行き、話を聞いたところ、新座市は隠れ激戦区な為、正直なところ専業主婦や求職中では途中入園は確実に無理だそうです。
そして4月にも入れるか分からないと言われたので、先に仕事を決め、点数を上げました。
それでも第8希望以降に希望した園でしたのでかなりギリギリでした💦

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません(>_<)

今日支援センターで子育て支援課の方の話を聞く機会があり色々聞いて来ました!
    通える範囲でたくさん希望園をかくようにします(>_<)

• 5月16日
うちゃちゃん

5月から入れました!
私も点数はわからないのですが、前勤めていた会社へ、急に復帰することになってしまったことを伝えた上で、書類にMAX第8希望まで書きました。
市役所の職員の方に、小規模認可保育園は考えてませんか?と聞かれ、入りやすいんですか?と聞くと、途中入所なら去年の例でいくと何件か空きがありますと言われたので、駄目元で小規模認可保育園を三件希望で付け足し、そのうちの駅近に入れました!