※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりりん
家族・旦那

先週から上の子が幼稚園行ってます。普段は歩いて送り迎えしていて、片…

先週から上の子が幼稚園行ってます。
普段は歩いて送り迎えしていて、片道15分ほどです。

毎週水曜日は旦那が休みなので、用事がなければ送り迎えをお願いしてるのですが、、、
何故か車で行こうとします(´д`|||)

雨が降ってるとかならわかりますが、それでも何のために傘・カッパ・長靴を揃えてるのか…

それに、車での登園は1時間遅い時間なので、少しでもお友達と遊ぶ時間を多くしてあげたいと思ってるのに💦

毎回車で送るなら、送迎バスを利用したほうが経済的にも良くなってしまいます( ´△`)

今日も小雨は降ってますが、私が歩いて送ろうとしていたら、
車で送ってそのまま出かけてくる。と…

溜め息しか出ません(苦笑)

今まで育児をほとんどしてくれてなかったので、送ろうとしてくれることは素直に嬉しいし、感謝もしてるのですが、
どうもイライラしてしまって(´・ω・`)

やっぱり私って小さい女なんですかねo(T□T)o

コメント

ひなの

水曜だけなら徒歩15分歩くよりいいかなと思いました(^O^
主人も同じ状況なら車で行くと思います☺️

• ゆかりりん

ゆかりりん

コメントありがとうございます🎵

やはりそんなもんですかね💦
    今日に至っては、幼稚園の近くにコインパーキングがあって、そこに停めて連れていくとか言い出したので余計に理解できず(´д`|||)

幼稚園以外でも、義実家にも歩いて行けるように近くに引っ越したのに、結局ほとんど車だったり…
    って感じなので、ついイライラしてしまいました😅

もう少し心広く構えられるように励みます!✨

• 4月26日
なあ

わたし、徒歩5分の保育園に車使ってました^^;
いま、徒歩15分の幼稚園も車です^^;(普段は送迎バスですが延長保育とかお願いしたら車でいきます)
徒歩三分のコンビニも車ですww

• ゆかりりん

ゆかりりん

コメントありがとうございます🎵

そうなんですか!?
    ビックリしました😂
    自分の運動のためもあって、できるだけは歩きたいので、何もなければ買い物以外は車を使わないようにしてます😊
    ガソリン代もバカにならないですしorz

• 4月26日
  • なあ

なあ

車が便利すぎて
    どこへ行くのも車あれば車でさーといっちゃいます^^;
    車ないときは自転車や歩きですがあればすべて車で^^;
    近距離ならガソリン代もそこまで気にしなくてもいいさーって考えです(笑)

• 4月26日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

便利さはわかります😁
    すごい楽ですよね(笑)
    ガソリン代は、近距離をちょこちょこ乗るほうが高くなりますよ💦
    特に私はワンボックスカーなので、余計に近距離だと乗るのを控えてます(。>д<)

• 4月26日
  • なあ

なあ

幼稚園、荷物もあってそして歩いてくれないので車のほうが楽だし^^;

普段は高速や信号ない国道ばかりなのでそんなにガソリンくわないのでちょこちょこっといくのも気にしてないってことです(^O^)わかりにくい説明でごめんなさい^^;
    うちは軽なので尚更ですね

でも送り迎えをしてくれるだけマシだと思ったほうがいいとおもいます!そこは目をつぶって!
    送り迎え嫌だ。ってパパいるのでしてくれるだけマシだと割り切りましょう(笑)

• 4月26日