※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

うちの子は早ければ19時前に寝ます。義実家の地域の祭りで19時から赤ち…

うちの子は早ければ19時前に寝ます。
義実家の地域の祭りで19時から赤ちゃんの儀式?祈願?みたいなのがあるから、来ないかと言われました。
近所の神社でそんな時間はかからないとは思いますが。

でも私の中では、なんで19時から赤ちゃんを連れ回さなきゃ行けないのか。。と思ってしまいます。

義実家は車で30分くらいです。基本行きたくないし
泊まりたくもないです。お風呂も帰ってから入れるとなると寝かせるのは9時はすぎそうです。

その地域ではおそらく、子供が生まれたら当たり前にやることの一つなんだと思います。
断ったらおかしいでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ

私だったら断りますね。
子供第一なので!!

• よう

よう

コメントありがとうございます📝

そうですよねー❗️なんか、田舎の小さな町なので、なんていうか、、やって当たり前みたいな雰囲気で。。旦那に言って話してもらいます🙇🏼

• 4月25日
izumi(^^)

行きません!

赤ちゃん第一です〜(´ `*)

• よう

よう

そうですよね🤢私も大人の都合で振り回したくないです。。眠くなるのは分かり切ってることですし、そこから風呂に入れるのも順調に行けば8時とか8時半ですし。
    旦那に話してみます‼︎

• 4月25日
もえ(・ω・。)

夜中は,もうちょっと大きくなるまで控えた方がイイと思うんで,断ります💦

• よう

よう

そうですよね😭夜に連れ回したくないです😨
    旦那に話して、うまく親に伝えてもらおうと思います🙇🏼

• 4月25日
もえ(・ω・。)

19時に,お子さん寝るんだったら
余計イヤですよね…
そこら辺,実親と違って義親って分かってくれないですよね…

• よう

よう

遅くなってすいません🙇🏼
    もう、色々憂鬱すぎて😅
    義実家言ったら寝なくていいって言うし、
    うちに来たら寝室も勝手に入って大音量で起こすし、、なんか色んなことがストレスすぎて。。
    実親ならスパッと言えちゃうんですけどね😂ぐちってすいません🙇🏼

• 4月25日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

イヤイヤ…話聞きますよ♡
    分かります!
    大人の都合で振り回すのは良くないです!

• 4月25日
  • よう

よう

ありがとうございます😭あり過ぎて、、、、、。色々我慢してきたつもりです。旦那にとっては実の親だし、孫が可愛いのもよくわかります。でも私からしたら、ただ可愛いだけで娘のことを一番に考えてはくれてないというか、自己満足というのか、、。そして迷惑なんです。義実家に年末行きましたが、授乳する場所もないし、眠いのに、今は寝なくていいよー、帰ってから寝なさい、と娘に言うし。
    とりあえず、急に来るし、里帰り中も、貧血やらでキツイのにそうでした。そして起きろーと手も洗わず触って娘を起こす😭義実家には外中行き来する猫もいるのに。去勢してないから、他にもちゃんとしてるかもわかりません。だから家にも行きたくないし、ごはんには猫の毛入ってるし、うちに来たら猫のトイレの臭いがするし。
    娘は寝てると言ってるのに大音量で上がってきて、勝手に寝室入って起こします。こっちは全身痛い中寝かしつけたのに。たまに会うわけじゃないです。週一です。
    すいません、まとまりない文で。。適当に読んでいただいて、へ〜。だけでもいいです😭

• 4月25日
かか

たまになら、お付き合いしますね。一日くらいお付き合いしても、リズムは崩れませんし門は立たないなら、、平和を選んじゃいます😭長い付き合いだから。

• よう

よう

すいません返事おそくなってしまいました😅
    コメントありがとうございます🍀

そうですよねぇ。私もその気持ちもあるんです。波風立てたくないというか、後々面倒なことになるくらいなら😭でも、色々いらいら溜まりすぎてかもしれません。考えても考えても同じところをぐるぐるしてる感じです😓
    もう少しじっくり考えてみます。

• 4月25日

1日くらいじゃリズムは崩れないので行きます🎵
ま、義両親との関係性にもよるかと思いますが(^_^;)
うちは良好な関係なので、そういったのも思い出の1つとして(^-^)
大きくなったら『こんな事したんだよー!』なんて話しもできますしね♪

• よう

よう

返事が遅くなってしまってすいません😭

確かに、関係性は大きいかもしれません🙇🏼
    良好なんですね❗️羨ましいです💨良い思い出にもなりますしね🙇🏼
    私は結構我慢の限界で。。なんか色々考えると寒気がします😓こんな風に思いたくないんですけどね。できれば良好でいたいです。

• 4月25日
skyg

1日くらいなら別に構わないです。
1日リズム崩れたくらいでなんともないですよー(*≧∪≦)

断って変な空気になる方が私は嫌ですね。。

• よう

よう

そうですよねぇ、断ってみないと、どうなるかはわからないですが、、色々憂鬱すぎて自分でもどうしたらいいかわかりません💦
    断って波風立てたくないけど、行きたくない、、、😅

• 4月25日
◎クレア

赤ちゃんどうこうより、行きたくないって気持ちがあるなら行きません(笑)

• よう

よう

そうです、行きたくない理由が半々です。子供のことと、そもそも行きたくないというか会いたくない😭でも面倒なことになるかな、、とか考えてしまって。じゃ我慢しろってなるんですが、、

• 4月25日

私なら行きたくないし
行かせたくないですが

もし旦那さんの
家族が代々赤ちゃんが生まれた時は
行ってるのなら行きますね😣
すぐに帰りますが!

• よう

よう

それもありますよね😭
    たぶん代々行ってるんじゃないかなぁと思うんですが。。家自体行きたくないですし、ごはんも食べたくないです。。ガルガル中もあります😭皆さんのコメントを参考にもう一度考えてみます🙇🏼

• 4月25日
もえ(・ω・。)

手を洗わずに触るとか無いですね💔

• よう

よう

すごいぐちってすいません😭

もう少し冷静になりたいと思います🙇🏼

• 4月26日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
    大丈夫です♡