※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaYu
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が授乳後に吐きました。最近吐くことが増えて心配です。授乳間隔が狭かったからか、吐く理由が知りたいです。例えば食べ物が原因でしょうか。

7ヶ月になる娘が先ほど授乳後にたくさん吐きました。
いつもはたまにしか吐かない子なので少し心配になり質問させて頂きました。
ここ最近、授乳後に吐くことが多くどうしてだろうと思っています。
授乳間隔が狭かったのでお腹いっぱいだったからかな?とも思いますが、、
いつも吐かない子が吐く時って何か理由とかありますか?
たとえばママがこれを食べると吐きやすいとか?

コメント

つな

便秘ではないですか?

  • NaYu

    NaYu

    すごい快便な子で今日も5回くらい出てるんです。

    • 4月25日
あり※

離乳食って初められてますか?
もしかして離乳食食べておっぱい飲んで胃が圧迫されたとかもありますね

NaYu

離乳食始めてます!
さっき吐いた時は、おっぱいだけでしたが。
飲ませすぎには、気を付けて様子見てみます☆