※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

とてもちっちゃい くだらないと思われるかもしれませんが呟かせてくださ…

いつもお世話になっております◎

とてもちっちゃい くだらないと思われるかもしれませんが呟かせてください (´・ω・`)

妊娠中、とてもしあわせだったのですが、その反面
だんだん大きくなるお腹と 肌荒れなどの変化に気持ちがついていかず、
産後には なかなか戻らない体型と、肌荒れはもちろん、なかなかお洒落も思うようには出来ずにいます。

テレビをみていると かわいい女の子や お洒落をしている人に
以前よりももっと目がいくようになりました◎

旦那さんとも仲はよく、何も問題は無いのですが、
テレビで女の子をみたときに 何気ない発言がとてもグサッときます(´・ω・`)


くびれやばい!とか、この子かわいい!!とか、
めっちゃえろいなー とか 男の人からしたら
自然と出る言葉で、とくに何も思わず率直に発してるだけみたいです。


自分じゃ比較対象にならないことなんか知れているのですが、
今となると かわいい なんて ずーっと今は言われることもなく
夫婦生活はあるし、仲はいいと思うのですが、なんだか切ないなんとも言えない気持ちになります(´;ω;`)


じゃあ努力しろよ!って話だし、それとこれは別だっていうのはわかっているのですが、
自分の変わりきった外見がなかなか受け入れられません。
どれだけ自分なりにオシャレなどしてもやっぱり悲観的になってしまってます(´・ω・`)


ネガティブな独り言を申し訳ございませんでした。

もし、同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスなど頂けると嬉しいです。゚(゚^ω^゚)゚。


産後1ヶ月過ぎて、まだ首が座らず外出も買い物くらいでして、友人と遊ぶこともなかなかできておらず、旦那さんは平日は仕事休日は趣味や友人と遊びに行ったりしています◎

お家で1人でもできるオススメの趣味などもありましたらぜひおしえていただきたいです♡

よろしくお願い致します🙏

コメント

deleted user

分かりますー!

でも、ここさんの旦那さんの発言はちょっと無神経だなぁと思いました😓

私も2人目出産してからなかなか体型戻らなくて、困ってますよ😕皆そんなもんだと思います😏1年くらいすると色々落ち着いてきて、またオシャレ出来ますから安心してください😘

  • ここ

    ここ


    お返事ありがとうございます(*^ω^*)
    そう、ですよね……。本人は一切悪気ないのですが。でもそういうのをわたし好きではないことは昔から知っているはずなのでわざとなのか……謎です!笑

    そうなのですね(´;ω;`)お優しいお言葉ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。少しずつ運動も初めて、ダイエットもしようとおもいます(*^ω^*)

    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 4月25日
shipo

子育てしながらなかなか時間とれないですよね〜(;´༎ຶ۝༎ຶ`)うちの旦那もすーぐ、好みの女性とかみると喋るのでイラッとします(笑)じゃ、そいつと結婚しろよ。と内心思うんですがね。ゆっくり、ここさんのできる範囲で女磨き頑張るといいですよ(-´∀`-)美容院行くとサッパリしますよね〜。あとは最近やっと夜時間とれるようになったので、ボディクリーム塗ってマッサージとか地味にやってます。見返してやりましょー☆

  • ここ

    ここ


    お返事ありがとうございます(*^ω^*)
    なかなかとれないです😂
    男の人って何も思わずポロッと言うくせに、繊細ですよねなんなんだろう(笑)
    収入も今は旦那さんの分だけで、私の月の支払いもお願いしてるので、美容院も行きづらいです(´;ω;`)いっておいでーと言ってくれますがお金ないもんというと、……。でした😂笑

    マッサージ!いいですね!!ちょっとずつ、自分なりにやっていってみます♡

    ご丁寧にありがとうございます(*^ω^*)

    • 4月25日
マヨネーズ

私の場合夫婦仲は良好なのですが、妊娠中から産後1ヶ月くらいはホルモンバランスの乱れのせいなのか、イライラし易く、旦那さんに優しく出来ていませんでした😖
息子が2ヶ月になり、子育てにも慣れてきたことや、生理も再開しホルモンバランスの乱れも治ってきた為、気持ちに余裕が持てる様になり、旦那さんにイライラする事もなく、笑顔で過ごせる様になりました☺️
そしたら毎日の様に可愛い可愛いと言ってくれます😅笑
私の場合はそう言われても返事に困るので言わなくて良いよと思いますが…

私も産前の様に体重は戻らないし髪の毛もいつも一本結びでおしゃれなんて出来てません💦
でも、見た目的なことではなく、笑顔で優しい奥さん・ママに癒されてるんだと思います😊

夫婦仲が良好なのであれば気にする必要ないと思います✨

私の趣味はガーランド作りとアルバム作りです!
プロフィールの写真のガーランドも自分で作りました( ^ω^ )
家にこもってコツコツ出来るし、材料費も大してかからないし、何より記念に残せるのでオススメです😁

  • ここ

    ここ


    コメントありがとうございます◎

    言葉で示してくれる旦那さんとっても素敵ですね☺️仲の良さがとても伝わってきてほっこりします💕

    なるほど!!そうですよね。旦那さんもきっとそのつもりなのでしょうがどうしても気が滅入ってしまって(´;ω;`)気をつけようと思います♡

    ガーランド素敵ですね!!自分手先が不器用でして、尊敬します✩
    アルバムもとってもいいですね!子供が成長したとき一緒に見返せるし、参考にさせていただきます☺️

    ご丁寧にありがとうございました!✩

    • 4月25日
ハナ((( *´꒳`* )))

産後1ヶ月くらいまでは母体も安静で、
体型も肌荒れもオシャレも
どうにもならないですよね😂
外出することもほとんど無いですし、
汚い話、私は毎日すっぴん、ワキ毛すら生えまくりてした😂爆笑

趣味ではないですが、2ヶ月目くらいから、
どうせ娘をあやすならスクワットするとか、
椅子に座って姿勢よく抱っこするとか、
軽い運動しながらの育児してました!💪💓
6ヶ月目にしてやっと元の体重に戻りましたよ🤣
少しずつ頑張って旦那さんにまた可愛いって言わせましょ!(*´ο`*)✨

  • ここ

    ここ


    お返事ありがとうございます♡

    わたしもそうなんですすっぴんだしムダ毛処理なんて疎かになってるし髪もボサボサです(´・ω・`)

    のるほど!!あやせるし、ダイエットにもなるし一石二鳥ですね🤔💕
    6ヶ月で!早いですね( °_° )早速明日から真似させていただきます!(笑)

    体力もつけないとですし、また褒めてもらえるようにがんばります(*^ω^*)

    ご丁寧にありがとうございます◎

    • 4月25日
Mamin♡

まだ産後1ヶ月じゃないですか!
体型はだんだん戻っていきますよ😌💓

私も外見やばいですよ(/_;)/~~
産後の抜け毛も生えてきてとんでもない頭になってますし…
綺麗にしてる人みると自分が惨めな気持ちになったりもします😣
服だって全然買えないし、買っても授乳しやすい服を(´・ω・`)
とか考えるし…
一生のうち、この時だけですが辛いですよね😭

最近はしてないですが、塗り絵とかしてました笑
まだ動いたりとかないし、無心で取り組めるかも笑
きれいに塗れたら満足しちゃうし個人的にはいい暇潰しになりました(*´ω`*)

  • ここ

    ここ

    お返事ありがとうございます◎

    時間かかるのはわかっているのですが、待ちきれないという自分のわがままなのです😔笑

    ほんとうですか?(´;ω;`)
    なんかアホ毛みたいなのふぁさふぁさになってますわたし😂
    そうですよね、好きな服を買うというよりもワンピースよりセットアップとか、すぐめくれる服になりますよね(´;ω;`)

    今だけの、今がしんどいですねほんとに。゚(゚^ω^゚)゚。

    塗り絵ですか!今大人の塗り絵とかありますもんね(*º∀º*)
    ちょっと本屋さんに見に行ってみようかな( * ˊᵕˋ )

    ご丁寧にありがとうございました◎

    • 4月25日
  • Mamin♡

    Mamin♡

    人によっちゃ妊娠前より減っちゃう人もいるし、これからですよっ(*´ω`*)笑

    産後って生え際から抜けることが多いみたいで、私前髪長いし一つに束ねるともう絶望です笑
    アホ毛って言うか産毛伸びてね?
    みたいな…( ;∀;)

    塗り絵はディズニーキャラのとか色々あって、好みのものがあると楽しいと思いますよ😌✨

    • 4月25日