※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモタロ
お出かけ

妊娠前、旅行が趣味だった方いらっしゃいますか?私は大型連休はほぼ旅行…

妊娠前、旅行が趣味だった方いらっしゃいますか?
私は大型連休はほぼ旅行に行ってたくらい旅行が好きでした!

旅行が趣味だった方
産後、子どもと一緒に旅行など行かれてますか?

コメント

どらねこ

全然行けなくなりました💦
もう、かれこれ1年くらい行ってないと思います。
最後に行ったのは、安定期に入って行った、足湯巡りくらいです。

• モモタロ

モモタロ

全然行けなくなりますよね( ; ; )
    子どもを連れ回してもいいのかな?と思うとなかなか行けないですよね、、
    旅行行きたすぎて、先月東京から京都に行きましたが、なんだか途中でかわいそうになってきちゃって大きくなるまで我慢かなーと思いました(>_<)

• 4月25日
ザト

妊娠前も産後もほぼ毎月旅行してますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• モモタロ

モモタロ

子連れで旅行行って大変じゃないですか?(>_<)
    子どもがぐずったりするとあやすのが大変で全然旅行楽しめなかったのでこれからどうしようと思って( ; ; )
    まだ旅行行ってもなにが楽しいかわからない時期だから連れて行っても子どもは疲れるだけだしかわいそうかなーと思ってしまって、、

• 4月25日
  • ザト

ザト

生活リズムだけ普段通りにしてあげれば、特にグズることもないですよ♪
    子どもが疲れないようにして楽しく過ごすのが一番なので💕

• 4月25日
さらい

いきましたよ!国内ですが、、
3ヶ月のときに、奄美大島につれていきました。

• モモタロ

モモタロ

奄美いいですね!
    沖縄毎年行ってたので1番行きたい場所です!
    3ヶ月で行かれたのすごいですね!
    現地でなにして過ごされたんですか?
    早く子どもと一緒に海に入ったり、シュノーケリングしたいです!

• 4月25日
  • さらい

さらい

海辺にはいったりしましたがのんびり過ごしました。季節が11月だったので。
    ねんね時期は離乳食もないかららくでした。
    今年は沖縄に行こうと思ってます。
    沖縄いいですよね。
    またいくのは11月か12月になってしまって、

田舎にすんでますがディズニーランドいったり、温泉いったりいろいろいってました。春夏はいけないので、秋冬限定なんですけどね。

• 4月25日
ペケーニョ

産まれてからも結構行ってますよ(^^)

産前は詰め詰めな強行プランで旅行したりもしてましたが産まれてからはかなり子供に合わせたのんびりプランに変わりました♪

• モモタロ

モモタロ

私も結構アクティブなプランでしたし、マリンスポーツとかが好きだったので
    子どもと一緒ののんびりプランだとなにしたらいいかわかんないです(>_<)笑
    まだ小さいうちはなにかやるというより見に行く旅行にしないとですね!

• 4月25日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

長崎良いですね〜( ´ ▽ ` )
    私も行ってみたいです‼︎

飛騨高山は赤ちゃんウェルカムな感じで古い町並みの中にオムツとか離乳食をあげれる施設があったり赤ちゃんと温泉に入れる旅館があってのんびりできましたよ(^^)
    旅館にオムツ変え放題、粉ミルクも用意されてるプランなんてのもありましたよ♪

• 4月25日

趣味ってほどではないですが、連休が年に数回しかないのでGWから旅行の予定あります!
お盆も予約しました⑅◡̈*
私自身1人目で相当いろんなとこ連れられてて、もちろん記憶ないですが写真見たらいろいろ連れてってくれててんなーとは思いますよ☆
まあその程度ですが...笑

• モモタロ

モモタロ

子どもは覚えてないですよね笑
    小さいうちはのんびり旅行をして
    逆に妊娠前だと行かなかったような場所に行ってみようと思います(^^)

• 4月25日
モモタロ

あと、子連れのゆったり旅行でここ行ってよかった!という場所があれば教えて頂きたいです!
いまのところ今年は長崎のハウステンボスと旭川水族館に行けたらなーと思っています!