※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

浮気についてのみなさんの意見や、お話を聞かせて下さい。夫が浮気を(体…

浮気についてのみなさんの意見や、お話を聞かせて下さい。

夫が浮気を(体の関係有)すれば、100%夫が悪いので怒り狂って叱りつける事も出来るのですが、そのボーダーラインがお互い違うので話が平行線のままです。

夫が同じ職場の20歳のバイトの女子大生とメールを連日しています。夫は相談にのっているだけ、浮気をしているつもりはないようです。
私もそこまで浮気だー!だなんて思っていません。
ですが、内容を見ていると
「〇〇さん(夫)にこんなに気にかけてもらえて光栄です」
「〇〇さんに(職場で)定期的に会えないと鬱になりそうです」
「〇〇さんって本当にすごい!尊敬します」
「〇〇さんに次会えるの楽しみに頑張ります」
などと送られています。

不快ですww浮気じゃないにしろ、こちらは年子育児で毎日ヒーヒー言って精神削りながら子育てしてるのに、何をいけしゃあしゃあと楽しく若い子とメールしてるんだい…とまぁ、こんな感じです。

分かりますよ、そりゃ自分の妻より若くてか弱くて、自分の事を頼りにしてくれるんですもんね。嬉しいでしょうね。
確かに、その女の子みたいに可愛く頼ったり出来ないし、すぐイライラして口調もキツくなってしまうけど…それでも、愛している事に変わりはありません。愛している人との子供だから一生懸命子育ても出来ると思っています。
私は、夫がその女の子を気にかけるのをやめて欲しいです。その女の子に優しくするんだったら、そのぶん私に優しくして欲しいし、子供が生まれる前みたいに愛して欲しいです。ありがとうって一言が欲しいです。そしたら私もっともっと頑張れるのに。

夫がメールしてる👉私、不機嫌👉私、釘をさす
👉夫、理解不能👉夫も不機嫌👉雰囲気最悪

このような負のスパイラルに陥ってます。
なぜ女は、痛い思いして出産して、必死に子育てして、家事もこなして、働いて…さらに夫に愛されるために媚びまで売らないといけないのでしょうか?

私がもう少し大人にならないとダメなのかな。
夫はどうやったら妻に悪いって思ってくれるんでしょうか。
以前のように笑い合って仲の良い夫婦に戻りたいです。

コメント

「そんなことするなら私に優しくしてほしい」じゃなく、単純に「下心がないとしても、嫉妬してしまうからやめてほしい」と言ってもダメそうですか?

• おはな

おはな

回答ありがとうございます!
    その言い方いいですね!効果があるかは分かりませんが、それに対する返事次第でこちらのスタンスも変えていこうと思います!

• 4月25日
Ahk

そんなメールきたらうちもう無理です笑
怒り狂います!

• おはな

おはな

私も見た時は、頭に血が上りました笑
    やっぱりこんなメールを夫が受け取っていて気分が良いものではないですよねo(`ω´ )o

• 4月25日
ぱぴこ

相手がされて嫌な事なら浮気でしょうと我が家の基準なのですが…
相手を幸せにしたいから結婚したのであって相手が自分の行動のせいで幸せではなくて泣いてるのなら完璧浮気ですし罪悪感持てない方が私はおかしいと思います!

• おはな

おはな

ありがとうございます!そうですよね!!!(T-T)今回の事は結構傷つきました。私も反省しつつ良い方向にいけばいいなと思います。

• 4月25日
ゆず

妻が不快に思うならば浮気じゃないですかね。
少なくとも不快や不安にさせる旦那さんに問題あると思います。
中にはどう考えても奥さんの方が気にしすぎなんてパターンもあるので一概には言えませんが(;´・ω・`)
少なくともメールやLINEを少し控えるなどの努力は必要ですよね。

• おはな

おはな

なんだか皆さんに回答してもらって元気出てきました!笑
    上手く伝えられるように頑張ります!

• 4月25日
ママ

「あなたに例えそんなつもりなかったとしても、知らない間に思わせ振りな事をして、相手が勘違いしてしまうこともあるんだよ。社交辞令かどうかは分からないけど、文面だけなら、あなたに好意を抱いてる感じするから、相手のためにもはっきり言ってあげたら?職場の人間が困っていたら気にはなるけど、妻子が大事だから、あまりプライベートの時間つぶしてまでは相談にのってあげられない。休憩時間なら聞くよ!ぐらい言ったら?」と(  ̄▽ ̄)

• ママ

ママ

途中でした。こんな感じで旦那さんに言ってみては?

• 4月25日
  • おはな

おはな

本当その通りですよね。勘違いさせてしまったら、その女の子も可哀想ですよねo(`ω´ )o
    そのようなニュアンスで伝えたいと思います!

• 4月25日
ame

異性関係の価値観は話し合ってルールを決めるか、どちらかが我慢するしかないかなって思います。

私は基本彼の自由でいさせてあげたいですが、どうしても異性関係だけは譲れないことがあり喧嘩しつつも話し合いました。
どうしても無理なものは無理なんで、結局は彼が私に合わせてくれると言ってくれて一緒にいられますが、あのまま平行線のままだったら別れていたかなって思います(´。・ω・。`)

相談や仕事の話だけならいいけど、他の女の子からそんな内容のメールもらっていたらいい気はしないですよね。
そのメールに対して旦那さんもどんな反応してるのかによって、私からしたら浮気になります。

雰囲気悪くなるのはしんどいですが、解決するまで何度も話し合うの大事だと思います。

• おはな

おはな

我が家には異性関係のルールなんて必要ないと思ってました(T-T)
    これを機に作ろうと提案したいと思います!
    本当、雰囲気悪いのはしんどいですヽ(;▽;)ノ

• 4月25日
  • ame

ame

しんどいですよね( ;_; )
    私の時は彼が女の子とプライベートのライン、私には何も言わず2人きりでご飯行ってたってのがキッカケでルール決めました(´。・ω・。`)
    喧嘩しちゃっても、私にはこれだけ深刻なことなんだってこと伝えて分かってくれたら良いですね。がんばってください!

• 4月25日
shoukichi☆

私の場合は、メールからが浮気だと感じちゃいました😅
その内容に関しても怪しくないでしょうか?
意味深です。。

確かに体の関係あるないにしてもそういうやりとりからが引っ掛かります(..)

仕事上での付き合いだけならそういうやりとりするかな??と疑問です😭

旦那さんが女心分からないのですね。
話し合いしても分からないわけですね?
旦那さんがそれに対して悪いとか感じないとこれは平行線のままでは?

そのやりとりを見て旦那さんがどう言ってますか?

• おはな

おはな

やはり既婚者に対するメールじゃないですよね。いつまでも独身気分で困ってしまいます😩

夫は女心分かってませんね、とても腑に落ちました(T-T)
    まだ話し合いってほどの話し合いはしてないんです。軽くどこからが浮気なんだろうね〜私はメールしてたらヤダけどなー程度です。
    夫は人生の先輩として相談のってるだけだからなー何が問題なの?って感じです。
    上記のメールが来ても気分がいいな〜くらいらしいです…。

• 4月25日
ぽんず♡

まさにうちと似たパターン!
私はまだ旦那には言ってませんが、LINEの内容も相談とは思えない内容だし明らかに下心あるでしょって感じです(怒)
浮気のボーダーラインが違うと難しいですよね(T_T)

• おはな

おはな

回答ありがとうございます!似てますね!仕事、相談って言えばまかり通るとでも思ってるんですかねo(`ω´ )o
    本当お互い悩みますね…やはりルールを設けた方が良さそうです(T-T)

• 4月25日
じゅんさん

そんなやり取りしていたら
不愉快ですよね。
同じような経験あるから不愉快な気持ち
わかります。

問いただしたら、??相手が送って来るから適当に相手して返しているだけだよ(~_~;)と。
私が怒る理由が理解できなかったようでした。

しかし、職場の上司に相談メールをしていただけで。
おかしいでしょ!業務連絡以外は!と
お怒りに(~_~;)

ちなみに、うちの旦那は職場の女性から上半身裸の写メ(~_~;)
それでも理論ぜめで謝罪なし。

メールって見た方は傷つきますよね(◞‸◟)

• おはな

おはな

共感して頂きありがとうございます(T-T)まさにおっしゃる通りです!こんなに傷つくとは思いませんでした。
    夫に対して、怒りや悲しみが込み上げてきたんですが、冷静になった時に私ってまだまだ夫の事大好きなんだなって再認識しました。
    ヤキモチ焼かれて怒られる内が華だよって教えてやりたいです笑

• 4月25日
snow01

上から言われたり、強く言われると逆に頑固になるみたいなので、そこは思ってもない事言って止めてもらう方向で…( ・・)

頼りにされてるのは嬉しいけど、ヤキモチ妬いちゃうから止めて欲しい。

ありがとうって一言が欲しいなら、自分から言ってたら自然と釣られて言うようになったりしませんか( ・∇・)?

私は仕事は毎日お見送りとほっぺチュー。今日もお仕事頑張ってねってLINEを職場に着く前に送って、帰ってきたら娘とお出迎え。
なにかしてもらったら、その都度ありがとう。って言ってたら、あまり言わない人でしたが、毎日言ってくれるようになりましたよ😊💦💦

なので大切にしてる(ように見える/笑)間は旦那も私と娘を大事にしてくれるかなっと( ・∇・)

相手が喜ぶからしてるだけで、媚びたり、ご機嫌とろうと思ってしてるわけではないです。
おかげで今は自慢の奥さん!一生離さんよー😃とかって言ってくれて、仲はいいです☆

• おはな

おはな

そのような可愛い妻になってみたいものです笑
    心が落ち着いたら少しずつやってみようと思います(^ ^)笑

• 4月25日