※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンタ
子育て・グッズ

子どもが生まれて、寝室が狭いため悩んでいます。ベッドを処分して布団にするか、ベッドガードを使うか迷っています。

ダブルベッドで夫婦2人で寝ていた方。子どもが産まれて、どのように寝るようになりましたか⁇現在ベッドで私と娘(娘が壁側)、ベッドの下にシングルの布団を敷いて夫が寝ています。子どもが寝返りをはじめたので、ベッドガードが必要なのかと考えていますが、ベッドを処分して布団にした方がいいのかとも悩み中です💦寝室は六畳です😂

コメント

2児ママ

ベッドに3人で寝てましたよ!
かなりキツかったですが、私の家の寝室も6畳で布団引けなかったので……。

  • マンタ

    マンタ

    3人で寝てたのですね(*^^*)寝相の良さが要求されますね〜( ̄∇ ̄)

    • 4月25日
⑅

娘さんは捕まり立ちしたりしますか?
うちは捕まり立ちでベッドも落ちちゃうので、布団に寝始めました😭💦💦
ベッドガード?は捕まり立ちしたら意味ないみたいです

  • マンタ

    マンタ

    娘はまだ寝返りだけです(^^)でもすぐに捕まり立ちしちゃいますよね〜💦立つこと考えてなかったです💦

    • 4月25日
deleted user

私も同じです!
夫婦2人でベッドで寝ていて、子どもが産まれてからは私と娘(娘が壁側)、下にシングルの布団を敷いて旦那が寝てます。
我が家は2人目が産まれたらベッドを撤去でそれまではベッドガードをつけて応急処置って感じです😅
2人目もまだまだですが…💧

  • マンタ

    マンタ

    同じ感じですね〜(^^)2人目産まれたら厳しいですよね💦ベッドがまだ新しいので、まだしばらくは使おうか…悩みます💦

    • 4月25日
ゆき

ダブルベッドで私と息子。息子が壁側で寝ています。主人は他の部屋(将来の子供部屋?)で1人でシングルベッドです。主人は平日は仕事なので、夜中はゆっくり休ませてあげたいので。お休みの前の日とかたまにダブルベッドで3人で寝たりしてます😌

  • マンタ

    マンタ

    ご主人ゆっくり休めますね😊うちは賃貸で部屋数も少なくて💦夫は子どもの泣き声には気付かず寝れるようになりましたが💧

    • 4月25日
ひろたん❤︎

ダブルベッドと同じ物のシングルベッドを追加購入しました!
同じく寝室は6畳です。
壁ダブルベッドを付けて息子、私、その隣にシングルベッドを付けて旦那です。
後々マイホームを建てた時に別で使えるようにベッド購入にしました!

  • マンタ

    マンタ

    シングルベッド並べられるのですね(*^^*)ベッドはまだまだ使えるし、今後を考えると追加もいいですね⭐︎

    • 4月25日
平成元年産まれママ

全く同じ状況でした☺
私の場合、5ヶ月頃からベビーベッドを片付けて、ダブルベッドで娘を真ん中にして川の字で寝ていましたが娘の寝相の悪さから私がベッドから追い出されたり、ベッドの足元の方で寝たりして不眠になりつつあったので最近では、旦那1人ベッド。私と娘は、その横に布団敷いて寝てます😌
誰も落ちることなく(笑)、安心して眠れるのでいいですよ🎵

  • マンタ

    マンタ

    落ちることを心配するなら布団で寝る方がいいですね✨私自身も寝相が悪いので、娘も悪くなりそうです😂

    • 4月25日