※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかることがあります。おしゃぶりを使うか迷っています。9ヶ月過ぎてから使い始めた方、卒業は難しかったですか?参考にしたいです。

おしゃぶりについて

最近、寝かしつけに30分〜1時間と時間がかかることがあります。
眠くてグズグズ言い出したり、目を擦ったりしているので寝かしつけようとしたら、今度は動きたくて怒りだしたり。
ウトウトし始めたのでもう寝るかな?と思ったら起きて寝返りし始めたり、ということがあります。
おしゃぶりを購入しようかとも思いましたが、この月齢までほとんど使わずにきたのに、という気持ちや、卒業させるのが大変というのをたまに聞くので、使わない方がいいのかなという気持ちもあります。
9ヶ月過ぎてからおしゃぶりを使い始めた方、おられますか?また、卒業させるの、難しかったですか?
お子さんによって違うとは思いますが、参考までに教えていただければと思います🙏

コメント

まりー

生まれてたからすぐおしゃぶりに頼ってきましたが、
1歳半検診前に思い切っておしゃぶりを卒業しました。
見せなければあっさり付けずに寝てくれて、もっと早くに卒業すれば良かったと思ったほどです。
おしゃぶりは、大人の方がきっぱりやめられるかという問題な気がします💦人目が気になって付けさせるとか、声が大きいから付けさせる等、無ければ無いで大丈夫だと思います!
もう9ヶ月なら不要かなとも思いますよ☺️

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり9ヶ月にもなればいらないですよね🧐
    寝かしつけが大変な時もありますが、今だけだと思って頑張ります💪🔥

• 5月12日