※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもいもです
家族・旦那

年中の女の子と0才男の子の母です。上の子は保育園に通っているのですが…

年中の女の子と0才男の子の母です。

上の子は保育園に通っているのですが、妊娠の後期から通園を嫌がり、泣きわめいて保育園に行く日々が続きました。
そんな時、家にあるお気に入りの人形を持っていくと落ち着くらしく、保育園の先生に確認し了承を得て保育園に人形を持って行っています。

姑は「仲間はずれにされるから持っていくのは駄目だ。しつけが甘い」といいますが、私は違います。保育園でお友だちと遊んで集団生活する方が大切だと思います。
仲間はずれにされることを避けるより、へこたれない根性を持つことの方が大切だと思うのです。親はいつまでも見守れないし、どんなことがいじめに繋がるかわかりません。

私は間違っているのでしょうか?

コメント

佐伯カスミ

間違ってたら、保育園の先生はダメって言うと思います。
色んな子がいるし、いもいもですさんは
ちゃんとお子さんの事考えてるのではと(>_<)

• いもいもです

いもいもです

回答ありがとうございます。

子供にとって何が大切なのか自信がなくなってしまいました。

励みになります。

• 4月24日