※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
その他の疑問

妊婦検診の血液検査について質問です。血液検査結果項目に『ABOケツガタ…

妊婦検診の血液検査について質問です。
血液検査結果項目に『ABOケツガタ』ってあり、これは自分の血液型を示しているのですか?

コメント

みきママ

「ABO血型」は検査項目の名前です。結果(自分の血液型)はO+とかA+とかってあるのが自分の血液型です

• ねこパンダ

ねこパンダ

自分の血液型と違っていたので不思議に思いました。
    親に自分の母子手帳を見せてもらったらやっぱり今まで自分が思っていたものと同じで…

• 4月24日
  • みきママ

みきママ

そうなんですね!血液型検査は赤血球の表面の型(抗原)と血清の抗体の組み合わせで判断するのですが、赤ちゃんや子供の時の血液型検査は、抗体や抗原が不十分な為に間違う事があり今はあまり検査されません。
    現代で血液型を間違える事は重大なインシデントなので滅多にあることではないので今回の結果が本当のねこパンダさんの血液型になると思います。
    稀に病気や特異体質のような方がいて、結果に影響がでる事がありますが経験豊富な者でしたら間違えないです。
    いずれにしても担当の先生に一度聞いて見るのが安心だとは思います。

• 4月25日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

病院に聞いてみますね!
    33年間自分はO型だと思っていたのにまさかの違う血液型だったら思い込みのおおざっぱ性格だったということですねΣ(゜Д゜)

• 4月25日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

やっぱり今まで自分が教えられてきたO型ではなく違う血液型でした😅
    今年一番のびっくりです

• 4月26日
  • みきママ

みきママ

それはビックリでしたね〜!でもわかって良かったです♪
    自分は授業で血液型検査したのですが、クラスに1人くらいは思ってた血液型と違う人がいると先生が言ってましたw

• 4月26日
あやぱまん

妊婦検診の血液検査なら自分の血液型ですよ!
分娩する病院では必ず調べないといけないので、他の病院で調べていても必ず調べられてしまいます💡
小さい頃に行った血液型の検査は明確ではないですよ🙂✨
他に大人になってから献血行ってて今回の結果がその血液型と違うのであれば、病院で言って自分ので本当に間違ってないか調べてもらった方がいいかと思います💦

• ねこパンダ

ねこパンダ

そうなんですね…
    まさかの違う血液型にびっくりです。
    病院で聞いてみますね

• 4月25日
  • あやぱまん

あやぱまん

なんか変わることがあるとかないとか💡
    1才頃から明確になってくるみたいです🙂

急に今まで思ってた血液型と違うこと言われたらびっくりしますよね💦

• 4月25日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

やっぱり今まで自分が教えられてきたO型ではなく違う血液型でした😅
    33年間ずっとO型だと思ってた…

• 4月26日
  • あやぱまん

あやぱまん

お母様がAO型のAでお父様がBO型のBなんですね✨
    この場合、全ての血液型の子どもが生まれる可能性ありますね😳💡
    でもやっぱりびっくりですよね😱💦
    わたしの場合、旦那がO型(献血してるので確実)わたしもO型なので、子どもは100%O型なのでわかりやすいです🙂💡

• 4月27日
ザト

お母様がO型ですか?
もしそうであれば、母親の血液型に影響された可能性がありますよ💡

• ねこパンダ

ねこパンダ

母はAで父がBです

• 4月26日