※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくすけ
家族・旦那

皆さん義父、義母、自分の父、母へのイベント系プレゼントはどうされて…

皆さん義父、義母、自分の父、母へのイベント系プレゼントはどうされていますか?

わたしは両親とも父の日、母の日だけで良いと思っています。

父の日、母の日にプラス誕生日だと一年中プレゼントしてる感じで…

皆さんどうされてますか?

さっき自分の母から電話があり『明日はお父さんの誕生日だよ、忘れてない?』と言われて…

コメント

makuahine

父の日、母の日のみプレゼントで、誕生日はメールを送ってます。
義姉は誕生日にプレゼントです。
正直、めんどくさいです。笑

• ふくすけ

ふくすけ

コメントありがとうございますm(__)m
    ほんとにめんどくさいです。
    なにより平和な土曜日にイライラしてしまうのがつらいです…

• 4月22日
ゆほま

一切ありません。
父の日母の日もありません。
義母が高齢なので、喜寿の祝いなど、節目はやります。
うちの親にはメールは送ります。孫に誕生日プレゼントはくれます。
義親はそれも一切無しです。(そのお金があるならお互い孫に使いましょうということで。誕生日プレゼントは貰ったことないけど毎月お米や果物を、たくさんくれます。)

結局は気持ちの問題なので・・・。

• ふくすけ

ふくすけ

さっぱりしていてうらやましいです!
    ほんとそうなんです。欲しいものはなんでももっているんです。
    自分の子には何もしなくていいよと伝えます(^^)

• 4月22日
Hii(21)

お義母さんとお母さんにだけ母の日、誕生日してます!!

• ふくすけ

ふくすけ

お父さん、義父さんはスルーなのでしょうか?
    参考になります(^^)

• 4月22日
  • Hii(21)

Hii(21)

お父さんは離婚しててきまぐれに父の日あげるくらいですかね😭
    お義父さんの方はバレンタインくらいです😣

• 4月22日
手がヤスリ

小さい頃からの習慣で両親には父の日母の日に加えて誕生日もプレゼントをしていますが、義両親は父の日母の日のみです!

• ふくすけ

ふくすけ

素敵な習慣ですね✨
    いろんなパターンのコメントがありかなり勉強になります(^^)

• 4月22日
かりん

誕生日も母の日も父の日も全部したい派です❤️❤️
すっごく喜んでくれるので
いつもなにをあげようかワクワクしてます笑
今年は誕生日は温泉旅行をプレゼントします❤️

でも父の誕生日だよとか最速されたらうざくてなにもする気にはならないですね

• ふくすけ

ふくすけ

すっごく喜んでくれるのって良いですね✨
    温泉旅行!すごく高そうな‼
    うちは父の日、母の日それぞれ5000円がやっとです(*_*)

• 4月22日
ヨシマ

うちは旦那と義両親が断絶状態なので、義両親には何もしていませんが、自分の両親には社会人になった時から感謝の気持ちも込めて毎年誕生日・母の日・父の日・クリスマスにプレゼントを贈っています(*´꒳`*)
実両親にはそれ以上に色々貰ったりして助けてもらっているので(o'ω'o)
ただ、催促されるものでもないですよね、贈り物なんて本来は気持ちなんですから(^^;;

• ふくすけ

ふくすけ

コメントありがとうございますm(__)mわたしも実両親にはかなり助けてもらっているんですが…すごく億劫に感じてしまいます。
    わたしってちいさいなーとイライラと落ち込みの繰り返しです(^^)

• 4月22日
m8010

うちの義家族も同じです。
というより、夫がマザコンで義実家愛が酷くて毎年最悪です。

誕生日は、
義父、義母、義兄、義兄嫁、義姉、甥っ子や姪っ子3人分
8人分。

その他に、義父と義母の父母の日。

上記を合わせると、毎年10回もプレゼントを用意しないといけません。

夫は義家族のプレゼントを一緒に買いに行かせるのに、去年の私の誕生日は何もくれませんでした。

しかも10回もあるとなると出費も多いです。
そのお金で旅行に行けるじゃんと思うほど。
私の実家家族には何にもプレゼントないので、もう誕生日プレゼントは無しにして欲しいです。
人の誕生日ばっかり祝ってて、バカみたいです。。

• ふくすけ

ふくすけ

それは最悪ですね‼上には上が‼でも付き合ってあげるm8010さんはとても優しいです(^^)
    気になりましたが…もちろんm8010さんの誕生日には上の皆さんからプレゼントは頂けるんでしょうか?

お互い様にしましょ!と言ってくれたらいいですね✨

• 4月22日
  • m8010

m8010

文句言うと逆キレされるので、我慢しているだけですーww
    私よりも義実家の方が大切みたいですね(-_-)
    私は誰からも貰えませんw
    夫すりゃくれないので、貰えるあても何にも無いです( ´Д`)
    本当損です。。
    去年私は夫の誕生日にちゃんとプレゼントあげたのに、、、

• 4月22日

誕生日って覚えるの面倒なので、父の日母の日だけプレゼントしてます!
父の日母の日なら、ネットショッピングとかで特集やってたりするので忘れません(笑)

• ふくすけ

ふくすけ

コメントありがとうございますm(__)mそうなんですよ!今年は覚えてても来年はわからない‼その恐れもありますよね。

同じ様な方がいて安心する反面、気持ちよくプレゼントされてる方もいて…悩みます(^^)

• 4月22日
介母

実家、義実家ともに誕生日と母の日、父の日に渡してます(^^)
出費がかさむので悩ましいですよね、、
旦那はいらないんじゃない?って言ってくれますが、育ててもらったという思いも込めて✨

• ふくすけ

ふくすけ

出費というよりも毎回何を贈ろうかと考えて購入して渡すのが億劫です…(*_*)最低ですよね…
    両親みんな60を越えているので中途半端なものを贈って『ふーん』みたいな感じで…
    若いときは頑張ってたんですけどね…(*_*)

• 4月22日
  • 介母

介母

いやいや、わたしもそう思ってます😅
    なにあげたか忘れちゃいますしね笑
    いいものが見つからない時は食べ物にしてます😂

• 4月22日