※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

自分自身が片付けと掃除がほんと嫌いで毎日旦那にグズグズ言われます😅そ…

自分自身が片付けと掃除がほんと嫌いで
毎日旦那にグズグズ言われます😅
それでも嫌いだから自分がほんとに気になった時にしか
片付けとかはやらないんですけどみなさんはどうやって片付けとかしてますか?

一応子供がいるので掃除はしてて、床に物が散らかったりはしてません😂

とくに台所の収納方法とかストックの収納方法を教えてほしいです😂🙏

コメント

めいちゃん

私も掃除や片付け大嫌いです😅😅本気で!
なので、できるだけ物を少なくしてすぐに捨てるようにしてます(笑)
収納も物が増えると本当に面倒なのでぽいぽい捨ててます(笑)

  • かな

    かな


    あたしはどうせあとでまた使えると思って捨てる事もできません😂😂
    捨てる事が出来て尊敬します!(笑)

    • 4月21日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    私もそう思ってためてしまいます(;_;)
    ですが心を鬼にして捨ててます(;_;)

    • 4月22日
  • かな

    かな


    これからはなるべく
    捨てる努力します😂👌🏼

    • 4月22日
yu☆

まとめてやるより、都度片付けるようにしてはどうですか?

モノを置く場所を決めておけば、出したら同じところに仕舞うだけで終わりですよー!

台所は引き出しの中を更にトレーなどで仕切って収納してます。

  • かな

    かな


    使ったらその都度片付けをしても
    三日坊主で終わっちゃいます😂

    頻繁に使うものとかは自分が手が届くところに全て置いてしまいます😂

    • 4月22日
  • yu☆

    yu☆


    頻繁に使うものBOXを作ってそこに突っ込んでおくのはどうですか?w

    うちの主人も片付けが苦手なので「とりあえずBOX」作ってそこに突っ込んでもらうようにしてます\( ˆoˆ )/

    • 4月22日
  • かな

    かな


    それがバレたらまた片付けろって言われちゃいます(笑)

    • 4月22日
ふみた

100きんのカゴとかをいくつか買って、乾物とかお茶とかカテゴリー分けしてポイポイ入れるだけにしたり。鍋とかフライパンは書類ケースみたいなやつに入れて取り出しやすくしてます。取り出しやすいとしまいやすくて散らからないですよ。
あと、使ったら所定の位置にすぐにしまうだけでも散らからないと思います!まとめてたくさん片付けるのはめんどくさいので…。

  • かな

    かな


    アドバイスありがとうございます!

    その都度片付けても三日坊主で
    めんどくさくなってテーブルに置きっぱなしにしちゃいます😭

    • 4月22日
しょぼーん

片付けめんどくさいですよねー
掃除機、洗い物はこまめにしてて洗濯物は月1畳んだらいいほうかな〜(笑)
畳まなくても死なないし(笑)
キッチンはカゴにそれぞれストックや使うものをわけていれて、引き出しやカップボードに突っ込んでます

今日のおもちゃの片付けと夜の掃除機は旦那がしてくれてました🤣

  • かな

    かな


    洗濯物ってどうせすぐタオルとか使うしって思ってるけど旦那には汚らしいから畳んでって言われます😂

    優しい旦那さんですね!羨ましいです🙏
    あたしの旦那はグズグズ言うくせに
    やってくれません(笑)

    • 4月22日
あーぴっ🌼

子供ちゃんの危険性がないのであればそのままでもいい気がします🤔www
そのうち危ないなどと思うようになれば必然的に片付けたりしなければならないですし、それを待つのもいいんじゃいですかね?wwwしかし片付けできないだけでクズって言われてたら半分ぐらいの人はクズだと思います…🤔www

  • かな

    かな


    まだハイハイしないのでとりあえず危険性はないです😂
    流石にハイハイとか歩くようになってきたら物は全部しまうと思います😂

    • 4月22日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    あたしはそれでだいぶ片付けるようになりましたwww
    台所はお皿にあった大きさのカゴを何個も買ってきてぽいぽいしまうだけにするときれいに見えてスッキリしますよ(^^)子供のお皿やコップなどもまとめやすくておすすめです(^^)

    • 4月22日
  • かな

    かな


    食器すらも食器棚にしまうのがめんどくさくて水切りカゴにいれっぱなしです😂

    しまうようにします(笑)

    • 4月22日
もけけ

片付けにくいから片付けないんじゃないですかね?💦

収納本とかによく「カゴに入れる」とかありますが、そこに収納しにくかったらめんどくさくてテーブルにポイっとなっちゃいます😥なのでまずは「片付けやすくする」ことが必要ですよ!

あとは「ココはこの量が限界」というのを決めて、ひとつ新しいものを買ったらひとつ捨てるとか…特に買い置き系はまとめ買いして溢れがちなので溢れないようにしないと片付ける気もなくなります(><)

  • かな

    かな


    多分そうだと思います(笑)

    片付けられないくせにストックがないと嫌な性格なので5つはストックしてるからごちゃごちゃになるんです😂

    捨てる努力します(笑)

    • 4月22日
  • もけけ

    もけけ


    そしたら「5つストックする場所」を最初から作っておいたらいいと思いますよ💡1つしか置けない場所に5つ納めようとするからゴチャつくだけなので、最初から5つ置けるようにしておけば問題ないです🙆

    食材ももしまとめ買いしてるなら定期的に賞味期限チェックして一斉清掃です!

    • 4月22日
  • かな

    かな


    シャンプーとか食器洗剤とか日用品を押入にダンボールの中にひとまとめにはいれてはあるんですけどごちゃごちゃにいれてあるのが気に入らないみたいなんです😂

    冷蔵庫の中もまとめ買いしてるので
    ごちゃごちゃになってます笑
    早速起きたら冷蔵庫の中も整理します😂

    • 4月22日
ngs❤︎ママ

ウチは、私が定位置にないと嫌な
タイプですので、乾物、レトルト、
ふりかけ…など、100均のカゴで
統一し、分けて収納するタイプですが、
主人が出したら出しっぱなし、
とりあえず入るところに入れる…ので
逐一言いますが、自分で直しちゃい
ます。たぶん根っからの整頓タイプ
ですね🙌
主人もわざとやってるわけじゃない
のも分かってますし、言いすぎて
手伝わなくなるのも嫌なので…
癖付けるしかないと思いますよ。
私はすぐ使うものでも、目に見える
ところに出しっぱなしが嫌なので。

本屋さんに行けば、気軽にお金を
かけず、整理する見本はたくさん
ありますよ〜

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ちなみに、ストックなどは、
    ストックを使ったら、携帯のメモに
    書いて次回の買い物で買うように
    するなどして、大量に溜め込まない
    方が良いですよ。
    そんなにまとめ買いしてたら
    買い物する時に、予想以上に買って
    しまいませんか??
    節約も兼ねて実施されると良いかなー
    と思いますが…🤔

    • 4月22日
  • かな

    かな


    安い時に買っちゃう癖があります😂

    • 4月22日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    安い時に買っても、食べ物とかは
    賞味期限切れて捨てるとか、
    あるのに、在庫把握してなくて
    重複するほうが勿体無いですよ。

    ウチの母がかなさんタイプですが、
    分かってんの?ってくらい買い貯め
    するタイプなんで…
    安売りも定期的にしてるはずなんで
    急いで買う必要もないですよ😅

    • 4月22日
  • かな

    かな


    食料品は買い物行くの大変なので
    3日に1回くらい行きます(笑)

    旦那と買い物行くと余分なの買われちゃうので洗剤とかトイレットペーパーとかを買い溜めしちゃいます😂一応チラシとか見て1番安くなるまで我慢してから買いに行きます😂子供いると頻繁に行けないので😭

    • 4月22日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    でも、買い貯めされるからこそ
    整理してないと、次、本当に必要な分
    分からなくないですか??
    とりあえず、100均のバスケット
    などで、種類分けした(冷蔵庫の中
    も)ほうが、確認する手間省けますよ

    • 4月22日
  • かな

    かな


    洗剤とかのストックは
    一応数確認するためにメモはしてあります😭

    冷蔵庫の中は汚いので
    100均行ってきてから整理整頓します👌🏼

    • 4月22日
kachi♡

私も片付けできないです〜😭😭本当に嫌いだし無理なので、片付けだけは旦那に頼みます😭「わあー!○○が片付けるとやっぱ早いなー💕」と褒めれば嬉しくなって何回もやってくれる単純旦那です。(笑)もうすぐ引っ越すので新居には本当に何も持っていかないつもりです(笑)片付けるものを排除したい(笑)

  • かな

    かな


    褒めて動いてくれる旦那さんいいですね😂💓

    あたしも出産する前に引越しして
    最初は物を少なくしてたんですが
    安売りとか浪費癖があるんで
    家の中物で溢れちゃってます(笑)

    • 4月22日
みーママ

掃除が嫌いでも頑張ってやっているかなさんを褒めてほしいものですね!✨😤✨

しかも旦那さんと共用のスペースならともかく、台所のことに口出されたくないですよね(>_<)

私も床に散らばったりはしないものの、引き出しの中とかはバーーっと散らかして、週に1回くらい片付けます(笑)
「やってやったぜ✨」みたいな達成感もあるので🤣

でも、100均のカゴを並べて、このカゴにはこれ!と決めると散らかりにくくなりますよ♪
あと細長いものは立ててしまってます💡(これも100均のケースを利用)

  • かな

    かな


    ありがとうございます😂!
    でも専業主婦だから当たり前だろって
    みんな思いますよね(笑)

    100均使えますね👌🏼👌🏼
    片付け頑張ります(笑)!

    • 4月22日