※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
家族・旦那

もうすぐ母の日ですね。義父は5月生まれで義母は6月生まれです。これま…

もうすぐ母の日ですね。
義父は5月生まれで義母は6月生まれです。
これまで母の日、義父の誕生日、父の日、義母の誕生日とそれぞれプレゼントを渡してきました。
ですが去年、私の誕生日(7月)にはなにもなく、おめでとうの一言もありませんでした。
主人の誕生日(8月)の時はおめでとうLINEが来ていました。「最近お洒落をしていないようですね。もっと1人の時間も持ち、趣味などするように!母があげた一度きりの人生なので」と書いてありました。
今年プレゼントなんてやりたくないという気持ちです💦
義父が70歳なのでお祝いをするようなので、義母のお誕生日はさすがにしなきゃなと思うのですが、母の日、父の日はなにもしないはダメですかね(ーー;)
本当は誕生日もしたくないくらいですが💦

コメント

コテツママ☆

おめでとうすら無いなら私なら何もしませんね!
普段、色々してくれるとかならしますけど。
70歳は節目なのでお祝いはしても、他は旦那さんに任せます!

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

今年は主人に任せてみようかなって思います💦
    お嫁さんに誕生日おめでとうがないのはどこも同じ感じのようですね(ーー;)
    してもらったら言葉掛けくらいはして欲しいものです(^^;;

• 4月22日
つきのしずく

うちは敷地内同居ですが、誕生日が義両親が5月と6月で、母の日と父の日でかぶるので、母の日父の日しかしてないです(笑)

誕生日は、たまたま誰かが教えてくれれば「おめでとうございます」くらいは言いますが(笑)

私もおめでとうを言われた事も、プレゼントをもらった事もありません。

うちの義両親は、気を使うのが苦手みたいで、プレゼント選びも悩んでしまいそうなタイプなので、私がしないからほっとしてると思います(笑)

母の日、父の日って、私の母は実母だけで、義母じゃないし…って思いますよね(笑)

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

同じ境遇ですね(>_<)やはりどっちかでいいですかね💦
    去年の事と言い、主人へのメールと言い、こちらへの配慮が見えないので今年は主人に任せようと思います!(>_<)

• 4月22日
ちゃか

うちは義父が亡くなっているので義母にだけですが、母の日も誕生日も結婚前からプレゼントをあげているにも関わらず、私の誕生日は結婚1年目はおめでとうの言葉すらなし、結婚2年目の去年はおめでとうとは言われたものの、今度プレゼントあげるからねーの言葉だけで実際は何もなし…
もう期待していません。ですが、何か言われるのも嫌なので一応今年も母の日、誕生日ともにプレゼントをあげる予定です。
義弟嫁があげて私だけあげなかったなどと後から言われるのも面倒ですし(´・ω・`)
ただちゃきさんのところは母の日父の日と義両親様の誕生日が近いので合わせてしまってもよさそうですよね。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

お嫁さんには何もないっていうところ多いみたいですね💦
    でも去年の主人のメールに嫌悪感があるので今年は主人に任せようと思います!
    クセのある義母なのでもうあまり関わりたくないです(ーー;)

• 4月22日