※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

日頃の悩み・・・旦那に冷めてきてはいないんですが喧嘩した時の事思い出す…



日頃の悩み・・・


旦那に冷めてきてはいないんですが
喧嘩した時の事思い出すと悲しくて仕方なくなります。

里帰りから帰ってきて
家事も全部自分でするようになった頃
家にも慣れてなく泣くことが多くなって
掃除をちゃんと出来なかった時、
だらしがないと怒られ

言い返すとさらに怒りをヒートアップさせ
冷たい言葉をグサグサグサグサ突いてきます。
終いには出てけの言葉。

地元でもなく周りに誰も知らない土地に来たのに
義母はものすっごく大っ嫌いなあたしはそんな
所にも行きたくなくて車ん中で赤ん坊抱いて
泣いた時もありました。

ほんとにこれ以上酷いこともあり離婚とゆう話が
出た時も。ほんとに悩みましたが離婚届持ってこい
って言う割にはホントはしたくないのが丸見え。

ズルズル毎回喧嘩して怒りの目であたしをじーっと
離さないでガンつけたり。
もうそんなこと考えるだけで溜息とこんなはずじゃ
なかったのにと頭の中によぎります。


いつもこんなに怒らなかった旦那。
原因は、仕事は固定給ではないので雨が降ったら
休みなど現場がなければ休みなどそんな日が続いて
仕事行きたいのにないお金入ってこないのストレス
家系を持ってるんからそりゃ切羽詰まりますよね。

それと、子供ばかりのあたしだから
寂しいさ倍増の旦那。
こればかりは仕方ない・・・
でもものすごく構ってちゃんな旦那は極度の寂しがり屋・・・
子供が二人いるようです


この前、夫婦の時間がほしいと
もっと頼ってきてっていわれました。

だから、頼ろうと思って
食べた食器を流し台に戻してって言っても
電話してて忘れてた。なんて。
結局やってはくれましたがそれだけで
飲み物とかはしまってくれないんだなと。

交代で子供をお風呂に入れてるんですが
旦那が二回連続で入れると俺2回も入れたんだかんなと
言わんばかり。
あたしだって2回連続で入れる時なんてしょっちゅう
だし今日だって旦那の番のにお風呂もう入れちゃえば?
と。あなたの番ですけどと思ったけどわかったよーって
言うと明日は俺が入れるからと上から上からで。

お風呂入れて子供に服着せたり薬塗ってる間に
旦那がお風呂入りそれであたしもお風呂に向かうけど
少しも休みたいのに早くお風呂入ってきなよと。

その間に泣いたら旦那が寝かしつけてくれるんですが
あたしが戻ってきたと同時に眠りが浅い子供は起きてしまって自分で起こしたんだから寝かせろよとまた冷たい言葉。

そんな事を言われ疲れとストレスでもー寝るねと
言われたんでおやすみと言ったら最近冷たいねと。
不貞寝をはじめた旦那?

あーーーーーーーって感じ。

めんどくさいなら言えよと言われるけど
言えない私。


ほんとにあたしの旦那は冷たくて寂しがり屋で
って感じで大変です。

旦那の弟がまだ5歳とゆう事で子供の扱い方は
旦那の方が慣れてるからすごい頼もしいのですが
そう思ったのは産まれて間もない頃だけでした。

想像してた現実とは裏腹。


ほんとに旦那が大好きで結婚し子供にも恵まれたのに
現実がこれだと流石に嫌になってきた私。

もーどーすりゃいいのか。


離婚は正直、したくはないので広い心を持つようにして
るけどそれに甘えるからはぁーって感じ、

言うべきだろうけど旦那も馬鹿じゃないから
分かってるはずなのにそのまんま。


ほんと溜息しかでません。

コメント

ゆりりん

正直それくらいで離婚どうのこうのに驚きです(´-`)
二人とも考えが幼いと思いました。赤ちゃんのお風呂も何回とか昨日やったとか押し付け合いみたい。
うちはどっちが入れるー!と、可愛い我が子をお世話したくて取り合いでしたよ(p_-)

雨の日は日雇いバイトなど行って、しっかり稼いできて貰いたいですね!