※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

子どもが寝ぐずりで泣き止まない時、どうすればいいでしょうか?

ここ数日、寝ぐずりするようになりました。
今まで睡眠に関して悩んだことはありませんでした。
あと4日で6ヶ月になる子です。

これが寝ぐずりというのか分かりませんが、いつも寝るタイミングを逃したときに泣くような気がします。
おっぱいもくわえない、おむつ替えてもダメ、抱っこもダメです。ひたすら怒ったように泣き叫びます。

泣き止ませの音楽は5秒くらいしか効きません。
窓を開けても旦那に変わってもダメです。

ただ寝るのを待つだけ、ひたすら抱っこしても泣き止まず、イライラしてしまいます。
今も1時間かけて寝ました。

眠いタイミングを逃しているだけでしょうか?
同じように何をしても泣き止まないお子さんを、どうやって扱っていますか?
久々にしんどいです

コメント

ruu-110

今3ヶ月ですが、うちも寝くずりが酷く
暴れるようにして泣きます💦
あやしても泣き止まなかったら
イライラしますよね(。_。`)
最近は泣き止まなかったら
車に乗せて近所を走ります。
それでも暫くは泣き止みませんが
抱っこしてあやしているより
マシかなと思います…。
車に乗ると15分~30分くらいで
泣くのは治まります😌💧

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ペーパーなので子供乗せて運転は怖くて……
    旦那がいるとき試してみます(´・ ・`)
    ありがとうございます!

    • 4月20日
t♡

普通の抱っこはえび反りになって、抱っこ出来ないのでエルゴで抱っこして歩いたりしてます!
そしたら寝ぐずりはしますが、割と早く寝ます😄

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    外出中はそれで寝るのですが、家でお昼寝するときに困っています(´・ ・`)
    保育園に預けるまでに一人で寝て欲しくて(´・ ・`)

    • 4月20日
のんこあずき

うちもよく寝グズっています。おしゃぶりをすると落ち着くようです。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    おしゃぶりいいですね!
    うちはぺってされるので使っていませんでしたが、久しぶりにやってみます!
    でも、あんなに泣いてるとくわえてくれさえしなそう( ̄▽ ̄;)

    • 4月20日
deleted user

私は、抱っこで寝かしつけはせずに夜は泣いたら、泣きたいだけ泣かせてます😓
抱っこすると抱っこしてと寝るときもせがんでくるので抱っこはしません。
娘も一度寝たと思ったら、またふと起きて
泣いて寝ます😓元々泣いてから寝る子なんで。

タイミングとかではないと思いますよ!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私も抱っこはしない派です。
    夜は抱っこしなくてもすんなり寝るので布団に放っておくのですが、昼寝は寝ぐずりが酷くて……
    試しに抱っこしてもダメなので、抱っこしてもダメなら何すればいいの?って感じで。
    元々泣いて寝る子じゃなくてここ数日の話なので混乱しています。
    親の都合で寝させられないときによく泣くんです。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこがダメであれば、泣いてるところを見守る形でも大丈夫ではないでしょうか?
    よしよしするだけでもいいですし。
    何してもダメなら何かする方がどうしようと気持ちになると思うので。
    泣いてから寝るんだなと思ったら楽ですよ!
    そういった時期なのかもしれません。
    私の娘もほっとけば泣かずに寝る子でしたが、ここ数日寝てからも起きて泣くので
    ほったらかしです。

    • 4月20日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    めちゃくちゃ反り返って泣き叫ぶので、私も泣くときはほっといてたのに、かわいそうになってしまって( ̄▽ ̄;)
    ギャン泣きでも放置しますか?( ̄▽ ̄;)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もかわいそうだなと思ってしまいますが、
    私の場合は産まれたばかりのときから
    娘は寝るときにギャン泣きするので
    慣れてしまいました😓
    最初はどうしようどうしようで
    第一子でわからないことだらけで。
    でも、ほっとけば泣き止んでましたね😓
    私の場合は慣れですかね汗

    ちなみに大学通いながら子育てって凄い
    ですね!

    • 4月20日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    慣れですね(´・ ・`)
    泣かせておくのは平気な方なので、ギャン泣きにも慣れてみます!(笑)
    いつかは泣きやみますよね( ´︵` )

    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    でも今は休学中なので専業主婦みたいなものです😳💧

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロフィール見ましたが都内なんですね!私も都内ですよ^ ^
    最初はびっくりですが、泣き止むとわかれば慣れますよ!

    • 4月20日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    都内ですが左寄りなので田舎なところに住んでます(´・ ・`)
    夜はほっといてみました(笑)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は泣き止みました?

    • 4月21日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    10分くらい泣いたら寝ました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    昼よりマシでした(笑)

    • 4月21日
ひまわり

わかります。その頃から急に夜泣きが始まる子もいますよ💦

昼間のことを整理したりすると言われてます。脳が発達してきている証拠ですよ🌟

イライラかなりしてました。
それもわかります。

が、、本当に辛抱時ですね💦
私は抱っこしながらおっぱいあげたり、、
逆に起こして遊んだりしてました。


その子その子で探りながらの対処だとは思いますよ(^^)


時期にねてくれます!
本当にあの頃はなんだったんだろうと思うくらいですよ💦

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    寝ぐずりは、夜はなくて
    昼寝のときだけなんです……

    • 4月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    昼間なんですね❗️
    エルゴとかで寝かせたり散歩したりしてますよ〜🌟

    • 4月20日
ちゃんゆり*

3ヶ月半ですが最近急に寝ぐずりがヒートアップしてしまってます😭
虐待を疑われるんじゃないかレベルです。
おしゃぶりも考え始めました💦💦