※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk.
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの体重が大きく、予定日超過の可能性があるため、出産を早める方法を相談中。同じ状況で予定日前に出産した方の経験を教えてほしいです。現在はウォーキングや体操、スクワットなどを実施中。

37w5dの健診✧‧˚

ずっと大きめとは言われてましたが、今回の健診で推定3,300gを超えていて、ついにグラフを飛び出ました💦
内診では、全然おりてきてないと言われました(´;ω;)
このままでは予定日超過するかもねー、との事…。
出来るだけ早目に産めたらいいねと先生にも言われています、、

同じようにまだまだかかりそうな状況だった方で予定日までに産んだ方、何をされましたか??
因みに私はウォーキング、妊婦体操、スクワットはしています。先生には、階段昇降と床拭きも勧められたのでやってみようと思います。

毎日まだかまだかとソワソワ💭
もう少しで出産の皆様、一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

deleted user

私も38wで3400gでした!
産まれる気配がなかったので、産院と相談し予定日前日に入院してバルーンと促進剤で誘発分娩をして当日産みました!

  • milk.

    milk.

    同じくらいですね( ´∀`)
    当日というのは、予定日当日ですか?
    健診当日ですか??
    なるべく自然がいいけど、大きくなりすぎるのもこわいし考えものですね〜!

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日ちょうどに出産しました!
    前日から入院しました!

    • 4月20日
  • milk.

    milk.

    うちの病院も予定日までは待ちそうだな〜。来週の健診でどう言われるかドキドキです💓

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねっ♪でももうすぐですね👶🏻🌈

    • 4月20日
miiichan

あたし予定日でも全然生まれる気配がなくて
次の健診の時もまだ気配がないなら入院して促進剤てゆう話をしてたのに
予定日の次の日に陣痛きてすんなり産まれましたよ(*^^*)

ウォーキングもスクワットも臨月入る前から毎日してたのに全く効果なかったです。笑

  • milk.

    milk.

    効果ナシでしたかー(´∀`; )
    まだまだと言われても急におりてくることもあるんですかね?
    私もすんなり産みたいですー!!

    • 4月20日
  • miiichan

    miiichan


    予定日でもまだまだだったので
    骨盤のレントゲン撮ってもらって
    ほんとに通れるのか見てもらいました(´・ω・`)
    骨盤に頭全然はまってなかったのに
    急にお腹痛くなってきたのでビックリでしたよ!
    昨日の健診なんだったの!!!て思うほど、笑

    元気な子産まれるといいですね!!

    • 4月20日
  • milk.

    milk.

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    元気に産まれてきてくれるのが一番の願いです!!
    頭はさまってなくても陣痛くるんですね!笑

    • 4月21日
きぬごし

はじめまして。
一人目を出産した時、予定日10日前で約3000gと言われました!
まだまだ産まれそうにないと言われましたが、
最終健診の内診から3日後に
3700gの大きな男の子を出産しました!
あくまでもグラム数は推定ですね。
予定日までお腹にいたら、4000g超えてたかもしれないです(笑)
赤ちゃんのタイミングで出てくるので、
もう少しゆっくり過ごしてみてください!

  • milk.

    milk.

    はじめまして。
    まだまだと言われても3日後に出産されたのですねー(´⊙ω⊙`)!
    希望が持てます!!
    推定ですが見た数字でしか判断出来ないし、旦那が大きいので、気になっちゃいます(^^;)
    赤ちゃんのタイミングなのも分かってはいるんですが、、出てきていいよーと話しかけてみます♡

    • 4月20日
むーむー

私も36週の検診で3000を大幅に超えていたので、産院より37週に入ったらすぐに産むようにということになり、37週入ってすぐ計画分娩で出産しました。結局体重は3500を超えていました(>人<;)
私の産んだ産院は3000ぐらいで産むのがちょうどよいという考えで、無痛分娩もしているので計画分娩で私がもともと産む予定だったこともあり、すんなり出産日が決まりました。
上の子はずっとかなり大きいと言われ、予定日まで行けば3800ぐらい言ってしまうと言われていましたが、予定日1週間前に自然分娩でうまれ、結局2900しかありませんでした。
推定なので、なかなか難しいですね。

  • milk.

    milk.

    推定なので誤差はあるし、実際はうまれてみないと分からないですよねー。
    大っきくなっていくのは、成長してくれて嬉しいけど出産が恐怖になっていくことにもなっています(^^;)
    旦那の家系が大きいので、覚悟はしています!笑

    • 4月20日
あいママ

26w5d〜36w3dまで切迫で入院。
35w頃から子宮口2cm開いていました。
37w3dの健診では子宮口3cmだけど骨盤ひ赤ちゃんは降りてきてないからまだ産まれないね〜と言われました🙄
38wでは旦那さんが休みの2日間2人で買い物。イオンモールを散歩がてら買い物したりお腹の張りもあったので帰宅後は階段昇降、スクワット、股関節のストレッチしたら夜中に破水しましたよ☺️38w2dで産まれました👶🏻
私の場合二月で寒かったのであまり散歩は行けず家でストレッチやスクワットしてました☺️
予定日近づくとソワソワしますよね😂
もう少しでかわいい赤ちゃんに会えます☺️
楽しみですね☺️💓

  • milk.

    milk.

    ありがとうございます♡♡
    会えるのが楽しみですー!
    もう少し、もう少し、とソワソワ🙄💭
    階段昇降もやってみます\( ˆoˆ )/

    • 4月20日