※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶまま
お出かけ

10か月になる子どもを連れて、飛行機で3時間かかるところへ旅行に行こ…

10か月になる子どもを連れて、飛行機で3時間かかるところへ旅行に行こうか迷っています。5泊6日ほどの予定です。

結婚式を挙げた教会へも寄れるし、食べ物はおいしいし、楽しみなことが多い反面、飛行機での移動や、荷物のことでいろいろ不安があって、躊躇しています。。。(*´・з・)

みなさんなら、どうされますか?
行ったことのある方の体験談や、気を付けないといけないことなど。。
いろいろ教えてください✨✨なかなかイメージがわきません💦💦(;Д;)

コメント

もーも

娘が3ヶ月でディズニー旅行、4ヶ月で沖縄、8ヶ月でハワイ、1歳2ヶ月でセブ島に行きました。

3歳を越えて思うのは小さい時の方が旅行は楽です!笑
歩かないのであっちこっちいかないので常に見張ってなくていいし、お喋りもあまりしない、しても静かだし...😊
10ヶ月だと離乳食ですよね。旅行中はベビーフードに頼りました。白ごはんを普通に食べれるようになれば、お店でご飯だけ注文しておかずのベビーフードを食べさせました。(もちろん、お店には了解もらっています)

飛行機はその頃は赤ちゃん用のクッキーやラムネを食べさせて耳抜きさせてました。痛がったことはないです😌授乳してるならそれでもいいと思います。

国内の旅行だと病院だけはどこにあるかチェックしてました。保険証も忘れずに😌

海外ではなにかあったとき医療費がバカ高いので必ず保険に入ってます。実際、2歳前に海外で急に高熱をだし熱性けいれんをおこし救急車で運ばれ入院しました。
子供はいつ体調崩すかわからないので海外の場合保険だけは入った方が無難です。

• らぶまま

らぶまま

旅行三昧ですね✨✨うらやましいです( *´艸`)
    たしかに。10か月だとまだ歩けないので楽かもしれませんね✨

離乳食と飛行機は、そうやって乗りきりたいと思います✨✨
    あと、国内なので、周辺の病院確認が大切になってくるんですね( ´ ▽ ` )ありがとうございます✨✨

• 4月20日
スー

国内も海外のロングフライトも経験しています。

離着陸の時は耳抜きで授乳をしたり、何か食べさせるといいと思います。寝てる時はそのままで大丈夫です😊

席は一番前の席が取れなかったら、一番後ろの方の席がおすすめめす。愚図ってしまった時に後ろのスペースであやせるので😊CAさんもあやしてくれたりしますよ🎶

お気に入りの絵本や音のならないおもちゃと、新しく買った絵本やおもちゃを持って行ったりしてます😊🎶

後は機内に着替えを持っていくのをお勧めします。うちの子はうんちが背中漏れしてしまい大変でした…

旅行中はベビーフードに頼ってましたが、どうしても栄養が偏るので、キッチン付きのホテルに泊まる事が多いです。海外だと食べ物に制限がある所が多いので、ベビーフードを持ち込む際は必ず確認した方がいいと思います。

初めての飛行機は緊張するかもしれませんが、乗ってしまったらもう何があっても降りられないので、でーんと構えていて下さい👍🏼

上の方が仰ってるように、必ず保険に入って行った方がいいと思います。

長々とすみません。楽しい旅行になるといいですね♡♡

• らぶまま

らぶまま

飛行機は、CAさんにも手伝っていただけるんですね✨✨それは心強いです( *´艸`)着替えも忘れないようにしないと、ですね✨✨
    イメージ少しわいてきました✨ありがとうございます!

あと、ホテルなんですが、ベッドしかなくても大丈夫ですかね?すでに結構寝相が悪いんですが、、、💦💦

• 4月20日
  • スー

スー

ホテルによってはベッドガードやベビーベッドを貸してくれるところがあります😊ない時は仕方ないので、私と旦那の間に寝たり、ベッドが狭い時は使っていない毛布を折りたたんで床に敷いて、シーツがわりにバスタオルを敷いて寝かせてました。寝相悪いと悩みますよね💦

• 4月20日
  • らぶまま

らぶまま

ホテルによりけりですね💦気づかない内に何かあるとこわいので、和室が一番ですけど。。難しいですね(*´・з・)

• 4月20日
  • スー

スー

そうですね…国内なら和室の所を探せますが、海外だとなかなか難しいですね💦でも意外とベビーベッド置いてある所も多いので、問い合わせしてみてもいいかもしれないですよ😊

• 4月20日
  • らぶまま

らぶまま

そうですね!!いろいろ聞いてみます!国内なので、海外のことを考えると安心ですよね✨✨

• 4月20日