※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

友達の結婚式で赤ちゃんと初旅行。前日から泊まるか、日帰りか悩んでいます。赤ちゃんのケアや宿泊先についてアドバイスをお願いします。

9月16日に友達の結婚式で東京から大阪に行きます。
前日から子供と旦那と3人で行くか、当日日帰りで行くか迷っています。赤ちゃんとの旅行は初めてになる予定になり、ホテルや旅館、立地を考えるのがしんどくなってきました、、。今哺乳瓶拒否で完母ですが,その頃は離乳食始まってるので12時間くらい母親がいなくてもパパと2人でやり過ごせるのかな?とか未来のことがわからなさすぎて頭パンクしてます。

生後7.8ヶ月になってるのでその頃はハイハイ期だと思うと畳の部屋がいいよな〜とか、部屋でゆっくりできるようにするにはホテルより旅館だよな〜、けど中心地にはそんな旅館ないしな〜って一日中考えてたら疲れてしまいました。

皆様の旅行プランや実体験、おすすめプランを教えていただけたら嬉しいです🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月だと昼間の授乳無しはまだ微妙かもしれません😭
離乳食もちゃんと進むかわからないし、その頃ってまだ中期じゃないですかね?🤔
ちなみに、うちの子はまだハイハイはしてませんでした。早い子だとハイハイしてると思います。
私なら一泊で畳の部屋か、ベッドでも子育てプランがあったりベビーベッド借りれるか、🚗で行くならお昼寝布団持っていってツインの部屋のベッドとベッドの間の床で寝かせてました!

• まろん

まろん

返事ありがとうございます!
    離乳食の進め方も全くわかってないかつ授乳回数もどうなるか理解してない中の質問でした😅
    一緒に連れて行って赤ちゃんが止まれそうな部屋を選びます!
    新幹線で行く予定です!
    ベットとベットの間の床って案は考え付かなかったです!!

• 5月5日
スポンジ

その時期なら離乳食中も授乳は必要なので状況によっては離れるのは微妙かもしれません。
(飲まなかったら一回で栄養足りなくなるわけじゃないから離乳食それなりに食べてたら大丈夫ですけどね😅)

新幹線使うなら新大阪と江坂のサニーストンホテルは和室ありますよ(江坂は新大阪から10分くらいです)

• まろん

まろん

離乳食の進め方とか全く勉強してなくて、無知な質問になってました😅
    サニーストンホテルチェックします!!

• 5月5日