※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1028
妊娠・出産

旦那さんと一緒にいるときは赤ちゃんが静かで、いないときに動くようです。胎動が分かるのは何週くらいでしたか?

旦那さんはいつから
胎動が分かるようになりましたか??

旦那が居るときは
赤ちゃん静かで、
ちょうど居ないときは動きます( ̄▽ ̄;)

うにょぽこしてる時や
ツンツンして反応がある時に
ムービーに撮って見せてあげたりしてますが、
俺もみたい、ずるい(TT)っていってきます(^_^;)

何週くらいで分かるようになりましたか(^o^)?

コメント

まこ

23週にお腹を触っているとポコってした!って言っていました( ˙ω˙ )

うちは割と夜に動く赤ちゃんなので、寝る前が活発に動く感じです♭

ぴょん

初め、分かったのは7ヶ月入ってからでした!今、34wですが服の上からでもわかる位動いたりします!(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

わたしも最初は、旦那さんが触ったりすると大人しくなったり…(;´・Д・`)笑
ありました!今ではお腹なでたり話しかけてますよ(*•ω•*)

83

20w頃から胎動が始まり、その頃から旦那も分かりました!!

不思議と旦那に見せるときは赤ちゃんて大人しくなったりしますよね(^_^;)
なので、根気よく「もうすぐ動くから見て!」と無理やり見せてました!笑

天翔mama♡

後期になってからだったと思います!
もう少しすれば見てもわかるくらい
ぼこぼこ動きますよ♬
旦那もずっとしょんぼりしてましたが
わかるようになってから
ニタニタしながらおなか触ってました(笑)

1人目のときは中期後半~後期にかけてでしたね✋
旦那が『俺が触ったときに動かんじゃんッ‼』と拗ねてましたが『ずっと触ってないからやん‼』と言ってずっと触らせてあげ声かけをしたらボコッと蹴ってくれてたりしました😄
ずっと触っとくっていう少し根気がいることですがそれをしないと蹴ってくれないので無理矢理にでも触らせてあげてみてください😌

『ズルイって言うくらいならずっと触っとけ‼そしたらいつかはわかるから‼』とでも旦那さんに言ってあげてください(笑)

仰向けで寝た状態で直接お腹を触ってだと20wくらいで旦那さんも気づいてました(∗❛⃘❛⃘∗)
でも旦那さんが触ると動かなくなるんですよね〜(´-_ゝ-`)笑
最近は胎動強い時だと服の上からでも気づいてくれます(-^〇^-)
でも滅多に旦那さんが触ってる時動くことはないです…笑

nishimon54

20週頃からわかるようになったみたいですよ(^ω^)

今では赤ちゃんの向きもわかるみたいです。

ひまわり丸

7ヶ月くらいからです(*^^*)
寝る前、一番よく動くのですが、旦那さんが触ると大人しくなっちゃうので、そーっと赤ちゃんに気づかれないように触ってもらって、あとは根気比べでした
15分くらい粘ってやっとポコって動いてくれて、旦那さんの感激の様はすごかったです‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥