※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

子供がベビーカーに乗りたがらず、ママの顔が見えないと泣く。ベビーカーに慣れる時期を待つべきか悩んでいます。

子供がベビーカーに乗ってくれません😭最近までお出かけの時は、抱っこ紐で外に出るか、旦那がずっと抱っこしていました。でもベビーカーにも乗せなきゃねって事で、最近になってベビーカーに乗せる事にしたら、もうギャン泣きです😢💦やはりベビーカーに乗せるのが遅すぎたんでしょうか( p_q)また、最近ママの顔が見えないと泣いて、抱っこしないと泣き止まなくなってます。この時期が落ち着いたらベビーカー乗ってくれるのかな😢

コメント

apple

うちの子もそうでした!
泣いても乗せてて
毎日家付近練習乗せしてましたよ(*´∇`*)片手におもちゃは必須でした!
いつの間にか泣かないで乗ってくれる様になりました!

• まっさん

まっさん

やはり練習って大事ですよね!あたしも連絡させます(^-^)/

• 4月17日
☻☻☻

対面や前におもちゃなどつけてもダメですか?😭
ってうちも結構ベビーカーいやいやな時期になってます😭💦

• まっさん

まっさん

やっぱり、イヤイヤ時期ってありますよね😭うちも今は抱っこ以外は基本嫌みたいです( p_q)

• 4月17日
さにょ

うちも同じ位から最近までそうでした💦ベルトで固定されてるのが嫌なのと今まで抱っこが多かったので離れるのが嫌だったのか乗せるとずっと泣いてました😅
でも今は逆に乗るようになりましたよ🎵
本人も好きなキャラクターが出てきたので、そのキャラクターをベビーカーに付けておくと指指して乗る❗と主張してきました(笑)
今はベビーカーよりママパパの抱っこが安心なんですかね🍀

• まっさん

まっさん

ベビーカーに乗りたい時期がいずれ来ますかね(o^∀^o)その時まで気長に待ちます😁💦

• 4月17日
めぐみるく

うちもずーっと抱っこひもで、ベビーカー嫌がりました😭😭
旦那が一人で散歩連れていってくれるときは泣かずに乗ったりして(>_<)

いまは逆に色々なものが見れて嬉しいみたいで、大人しく乗ってくれるようになりました☺

• まっさん

まっさん

ベビーカーに乗る楽しさが早く分かって欲しいです!うちの子も早く大人しく乗れるようになるといいのですが😅

• 4月17日