※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷこーん
子育て・グッズ

太宰府市の幼稚園の月謝や延長保育、無認可保育園の保育料について教えてください。扶養内で働くか悩んでいます。

上の子を幼稚園にいれるか保育園にいれるかで悩んでます。
といっても、まだ先の話ですが。。

もし太宰府市の幼稚園に通ってらっしゃる方、いましたら、月々の保育料おいくらくらいでしょうか?
働こうと思っているのですが、毎日延長保育されているお子さんはいらっしゃいますか?

また下の子は無認可の保育園かなと思っているので、参考までに一歳の保育料を教えていただけると助かります。
扶養内で働くか悩んでいて💦

コメント

ぽっぷこーん

すいません、福岡県太宰府市です。

kgs

太宰府市の保育料を見てみましたが、高めですね😰私は今は太宰府市ではないですが、今の自治体で4歳の子、1歳の子を預けてだいたい5万弱ですが、これが太宰府になると6万5千円ほどになります😱世帯年収600万ないぐらいですが(>_<)

  • ぽっぷこーん

    ぽっぷこーん

    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね。。
    うちは今は旦那だけ働いてますが私も働いたとして500ないかなくらいになると思います、世帯収入💦
    いれたいと思っている幼稚園が調べたところバス込みで2万8000円くらい。。延長保育は400円で5時半までだそうで。。

    旦那からは福岡市に引っ越す?という話もでています。
    私が元保育士なので、保育士として働けばとりあえずは優先的に福岡市は保育園にも入れるので。

    • 4月15日
  • kgs

    kgs

    福岡市は段階が細かくなっているし、そこまで高くないですよね^ ^
    私も引っ越し前に検討していて福岡市は結局なくなりましたが、旦那さんが引っ越しを考えているならそれもアリですね^ ^
    マイホームを考えるなら福岡市はちょっとお高いと思いますが(>_<)

    • 4月15日