※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中、義父とのストレスで情緒不安定。旦那にも理解されず、帰ることもできず、出産が不安。

もうすぐ出産を控えている者です。
最近旦那の実家で同居してからずっと情緒不安定です。
義父と3人で暮らしています。
義父はそんな悪い人ではないのですが、そもそも私が同居したくなかった為、まだ受け入れきれてなく、毎日小さなストレスがあり、イライラが止まりません。
旦那に話したところで、まともには聞いてくれないし、私のワガママだと言うし、とにかくわかってくれません。
こうゆう人を亭主にした自分に責任があるとわかっています。。。
実家に帰りたくても事情があり、帰れません。
もうすぐ我が子が生まれてくるのに、不安で不安で仕方ないです。。。

コメント

ぱんだ☆★

私は夫の実家の方が好きだったし、今でも義母は大好きなんですが、義父は苦手になってしまいました。
私が安静になって、自宅ではどうしても悪化して行くので、予定より早く里帰りしている状態なのですが、義父の行動発言がストレスです(^_^;)
夫に話しもしたいのですが、毎日朝早くから晩遅くまで帰ってこないし、家で話すわけにもいかないので夫にも相談できずにいます。

辛いですよね。

• うーたんママ

うーたんママ

コメントありがとうございますm(__)m
    苦労されてますね💦
    旦那に相談できないのが一番きついですよね…

• 4月13日
ゆかちん

同性がいないって辛いですね。悪い人じゃなくても義理父だと気も遣いますし、女性じゃないから妊婦の気持ちもわからないし。せめて旦那さんがもっとりゅーたんママさんのことを気遣ってくれれば……

産んでからも同居なんですか?子育てをサポートしてくれる環境があれば、甘えたほうがいいですよ!

• うーたんママ

うーたんママ

産んでからも、同居になります😢
    本当に悪い人ではないのですが、生活音とか足音とかだけで気になりストレスになります…
    産後は正直不安で仕方がないです😞

• 4月13日
年子ちゃんママ

義理父と同居しています。
どんな事でイライラしますか?
私は異性だからこそイライラする部分があったり、うちの義理父はとにかく自分が正しく話してる内容も本当に理解出来ない話ばかりで本当にイラつきます。
だいぶ変わってる方なので、主人も私の話は聞いてくれますし、義理父と面識のある友人もよく話を聞いてくれるぐらい変わった人なんです…

• うーたんママ

うーたんママ

旦那と前夜に話していたことを翌日に、会話が聞こえていたのか遠回しに聞いてきたり…義父はほとんどリビングにいて、キッチンはひとつしかないので、こちらがご飯を作っている最中に話しかけてきたりします。空気があまり読めないのでこちらのストレスになります😅
    年子ちゃんママさんも、大変空気されているようですね😵
    会話ができないようにできるだけ避けることはできないんですか??

• 4月13日
  • うーたんママ

うーたんママ

大変空気→大変苦労
    間違えました💦💦

• 4月13日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

それすごい分かります。
    空気が読めないとかのレベルじゃないんですよね、もはや。笑
    避けたいのですがマンションに住んで同居していて廊下側に一部屋ある部屋が義理父の部屋でリビングに二部屋くっ付いてるという作りの悪いマンションなのでずっと同じ空間に居るような感じで…。

同性とはまた違う嫌な事がありますよね💦

• 4月13日