※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが保育園に通っており、母乳とミルクの摂取について悩んでいます。保育園に通わせている方で断乳成功した経験を教えてほしいと相談しています。

生後7ヶ月で今保育園に行っています。
行く前からミルクは1日2回80のみ飲ませて哺乳瓶嫌いにならないようにしてましたが、保育園が始まり、仕事も始まり、母乳を今までよりあげなくなって、いつ断乳出来るのかな?とふと思いました。保育園に0歳児から通わせて断乳成功させた方いたら教えてほしいです。
保育園から帰ってきたら母乳あげてますし、寝る前や夜中は1度、2度、母乳あげてます。
すぐにとは考えていませんが、保育園に0歳児から通わせてる方はどのタイミングで断乳したか知りたいです。

コメント

にゃか

母乳は7ヶ月の時にやめました、ちょうど保育園に入園した時にミルクに切り替えました( ;∀;)
今は夜寝る前だけミルクを飲んでいます。

莉子

わたしは2月から仕事復帰し、子供は5ヶ月のときでした!
今、7カ月の終わりなんですが、母乳は回数減ったら自然と出なくなったので、自然と断乳になり、今は完ミです😊💡

夜間は一度も起きずに朝まで寝てくれます!

Papyrus

混合からほぼ完母になりましたが、わさびママさんと同じように哺乳瓶に慣れさせる為にミルクを与えていました。
母乳だけ、ミルクだけを交互にあげたりしました。だんだん母乳の回数を減らしていき、完ミにしてから保育園に入れました。
5ヶ月半ばで断乳し、7ヶ月で園に預けています。