※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

赤ちゃんの首がまだグラグラで、うつぶせ寝でも持ち上げない場合、心配ですね。専門家に相談してみると良いでしょう。

生後4ヶ月の赤ちゃんを
育ててます( ´ ▽ ` )

なかなか首が座りません😭😭😭
まだまだグラグラだし、
うつぶせ寝しても持ち上げようとしません(>_<)

どうすればいいですかね???

不安…(>_<)

コメント

ゆんちゃ➳♡゛

うちの子は2ヶ月で座ったけど、友達の子は半年で座りました。
子供の成長はそれぞれなので、心配し過ぎなくても大丈夫やと思いますよ💕
その友達の子はもうすぐ1歳ですが、よちよちですが歩けてます!
首座り後の成長は早かったみたいですにこ

ぽっぽ

うちの子は3ヶ月半くらいでしたが、兄の子は5ヶ月くらいでした。
成長スピードは個人差があるので大丈夫だと思いますよ!

首座りは寝返りやお座りみたいに練習が出来るものでもないですし、お子さんの成長をゆっくり見守ってあげてください(^^)

みい222

こんにちは(*^^*)

うちは二人とも5ヶ月半くらいで
座りましたよ!
同じく不安でしたが、特に
練習などせずに気長に待ちました!

成長のスピードはそれぞれなので
大丈夫ですよ(^^)♪

ゆき

うちの子も4カ月になりましたが首座ってません。検診で「あと一息」と言われました。2カ月後に再検査です。ショックで不安です。周りはとっくに座っていて、うちのは、のんびりマイペースなようです。親に似たのかな。
うちの子は、うつぶせの練習が大嫌いなのでなかなかできずにいます。早くおんぶデビューしたい!!

ぴーさん

半年までに座れば大丈夫ですよ😊 座れば楽になる!という言葉を信じて、早く座れー!って私も毎日、思ってました。もうすぐ5ヶ月、最近、やっと座りました🤙スーパーで自分の息子より小さい赤ちゃんが首すわってるの見ると、悲しくて悲しく泣いてしまったり。笑

🌻いちご🌻

子供の成長は個人差があるので、焦る必要ないですよ✨

nana

4ヶ月って大体どれくらいが普通なんですかね(^_^;)?ウチの子は座ってるようで、まだグラグラします。うつ伏せで持ち上げますがあまり好きではないようで暫くすると泣いちゃいます(^_^;)

Miiiii♡

うちの子もグラグラで4ヶ月検診で、先生に心配されたくらいです(´pωq`)💦

それで判明したのですが…
柔らかいお布団やバウンサーを使っていませんか??
固めのお布団に変えた所、全然あげれなかった頭が劇的にあげれるようになったんです(o´罒`o)

普段生活している所を確認してみてください( ´罒`*)✧

P

うちの子は4カ月半ですが
同じくまだグラグラしてます😂
その子のペースと思っても
最近は娘より若い月齢の子が
首すわってたりなんなら
寝返りをし始めたりしてます!✨
ちょっと焦っちゃいますよね😂
うちはうつ伏せが嫌いですが
私の胸に抱っこして
ゆっくり倒れると