※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で暴れるようになり、お湯の中に落としそうで怖いです。入れ方についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の赤ちゃんが最近お風呂の湯船に入れると暴れます。お湯の中に落としそうで怖いです。何かいい方法ありませんか?🥹

元々お風呂が好きで泣かずに大人しく入っていましたが3ヶ月後半から急に暴れるようになりました。今は湯船の中で私が膝をたて座り、左手で赤ちゃんの頭を掴み、私のお腹に赤ちゃんのお尻がくっつくような感じで、太ももの上で赤ちゃんの体を支えるような感じで入ってます。
力強く体をひねったり、足をばたつかせたりしてお湯の中に落っこちそうです。旦那さんも同じ入れ方をしていますが、同じく落としそうで怖いと言っていました。

みなさん暴れる赤ちゃんどのようにして入れていますか?💦

コメント

はじめてのママリ

お湯が熱いとかですかね?それかプカプカ浮かぶ感じを楽しんでるとかですか?

旦那も同じような入れ方してますが、得に問題なさそうですよー🤔

aoi🔰

うちも4ヶ月半ばくらいから、足をぐーっと押してきたり暴れてました😂
お風呂も一苦労ですよね💦

顔が嫌がったり怒ったりしてないなら、手足が良く動くようになってきて楽しいのかな?って思うようにしてます😄笑
うちは笑いながら足で喉元キックして来ます🦵🥹笑

うちは画像の風呂マットを使ってますが、かなり良いです😊
寒い時期は寒そうで使えなかったのですが、暖かくなって来てからは大活躍です✨
これにお湯を溜めて赤ちゃん乗せて身体は全部この上で洗って湯船は温まるだけにしてます🛀

最初カビとか心配でしたが、今1ヶ月以上使ってますが、終わった後お湯かけて石鹸を流して立て掛けて使ってますが、カビ無しです😊

私は人からもらったのでタダでしたが、結構値段がするので(その価値はあると思いますが☺️)、気にならないようならセカンドストリー◯等のリサイクル店で買うと100〜300円くらいで売っていたので試す程度であっても、お財布に優しいかなと思います😚

ただ使用期間が新生児〜6ヶ月までで、使用期間が短く、少しもったいないかもです🥲💦

うちは6ヶ月くらいになってしっかり寝返りするようになったら、リッチェルのお風呂用バンボ型のイスか、バスマットを検討してます😂
長々と失礼しました😂

ママリ🐈‍⬛

うちの子も最近になってお風呂で泣くことがありました。(基本お風呂はにこにこ)
うちの場合は38度まで下げたところ泣かなくなったので熱い可能性もあります!