※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

店で働いている時に、鼻が低いことをからかわれるのが嫌で、特に赤ちゃんに対する豚みたいな鼻の言葉には腹が立ちます。関係を保つために我慢していますが、辛いです。赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。お金がないからここでしか吐き出せません。(39文字)

私は鼻が低いんですが働いてるとこのマスターに、産まれたら豚みたいな鼻になるんやろーなと言って私の友達←客できてくれてる人に言って笑ったり常連さんにも言って笑ってます。

豚みたいな鼻と言われたこともないんですが私のことはいいんですが産まれてもない子どものことを耳も聞こえてるのに笑いながら言われると不愉快です(~_~;)心が狭いのか笑ってながせばいいのか、、、
初めて言われた時は笑って流せましたがしつこいんでだんだん腹が立ちます。産まれても会わせたくない気分です。ブサイクとか平気でいいそうなんで、、、

しかも、お昼はその人看護師として働いてます。人の命を預かる仕事の人間が産まれてくる赤ちゃんのことを豚みたいやったらどーする?とか平気で言うのは普通なんですか?人柄にもよりますが、、、

妊婦雇ってくれてるし、産後も仕事や保育園決まるまで働きにきてくれていいよーと言ってるので縁はきれません(´・_・`)

働いてますが、もともと私もその店の常連です(~_~;)お金がないっていったら妊娠後期から働かせてくれてるのでかなり感謝はしてます、、、

関係を保つため、お金のためなら我慢ですよねー

ここでしか発散出来ないです。

あと赤ちゃん耳も聞こえてるのでほんまに申し訳ない気持ちでいっぱいです

コメント

びーこ♡

その人がどうかしてます。
自分はそんなに良いの?
影で言うならまだしも、
本人目の前で、赤ちゃんもいることだし
よく言えるな。。と。。
そういう人。と割りきって
付き合うしかなさそうですね。。
精神的に大丈夫ですか?

きゃなこ

看護師さんのが割と平気でそういうこと言う人多いです!
まぁ確かにデリカシーのない人だとは思いますけど、妊婦の後期から働けるなんてホントにラッキーだと思います!
割り切って働けばいいんじゃないかなーと。
仕事や保育園決まれば辞めればいい話ですし。
豚みたいな鼻ってマスターに言われてもRさんがお腹の赤ちゃんにその倍可愛いって言ってあげればいいんですよ!胎児はお母さんの声が一番聴こえるみたいですからね。他人の声はそこまで聴こえてないみたいですよ!大丈夫!どんな姿でも可愛いですよ!

はるママ

デリカシーのない人ですね( ̄▽ ̄)
縁を切れないのが嫌ですね、、
私ならやめて他のとこ探します😅

一回ならまだしも、さすがに言われ続けるのは腹立ちます(笑)
もし産まれてきた子に平気でぶさいくとか言われたら、もうカチーンですよね( ̄▽ ̄)

りっくんママ

てゆーかその人じたい体重3桁のデブですからね!

ほんまに失礼(>_<)

来週も言われるのかなーと思うと苦痛です(>_<)

名前も決まってないからわざと変な名前つけたり、、

割り切るしかないですもんねー(´・_・`)これで40歳超えてるので大人気ないですよね(~_~;)

りっくんママ

産まれた子供にいわれたらほんまカチーンです!多分2度とあわせないです(>_<)

しかも常識ないのがクルマ買ったから赤ちゃんのせてでかけれるやん!などいうんですがチャイルドシートつけるきないですからね!だっこ?、いや、警察捕まるやろ!って感じです(>_<)

りっくんママ

ですよね、後期から働けて産後もたまに働けてラッキーです。しかも個人なので所得はあがらないのでほんまにありがたいんです(~_~;)

他人の声そこまで聞こえてないならよかったです(^o^)/

なんか1番腹たつのが、私はシングルなんですけど
男に走ったら子どもちょうだいって言うんです。しかも本気で、、、

男に走ったらっていう言われ方も気にくわないし、子どもはものじゃないのに!って思います。冗談なら笑えますが冗談に聞こえないしこれは豚の鼻より言われます(>_<)

なんで、お腹痛めて産んで赤の他人にあげるん?って感じです。

妊娠後期から働かせてくれるのは有難い事ですが…人の容姿を…ましてや産まれてくる赤ちゃんに対してそんな事言っちゃうって…(°д°)
ヒガミとかもあるんですかねー?
私だったら、言われる度に態度に出しちゃいそうです(´・・`)でも、そうもいかないですよね。。
もういっそ、また言ってる…かわいそうな人なんだなって思うとか…w
胎教にも良くないし、イライラしたくなくてもイライラしちゃいますね!
残りのマタニティライフ…心穏やかに過ごせますように(*•̀ᴗ•́*)̑̑

suika♡

いますよね!そーゆーデリカシーのない人(´・_・`)
デリカシーがそもそもないのか、
変な嫉妬みたいなものがあるのか…
わたしは嫌なこと言われたら
この人は嫉妬してるんだ!
て勝手にいいように考えるようにしています(笑)
でも、わたしが主さんなら辞めます!たしかに今働けるのは有難いですが毎週通うのが精神的に苦痛であれば、そっちを優先するかもです(´・_・`)妊婦って、ほんとささいなことで一喜一憂してしまうし、疲れちゃいますよね(。´xω×)

でもお金が大切なのもすっごくよく分かるので、ここで発散してお仕事頑張れるならそれでいいと思います\(ˆoˆ)/あまり精神的にまいってしまわないようにしてくださいね☆

りっくんママ

ひがみだとしたらきもすぎです!その人子ども3人いて離婚してますが子どもとは連絡とってるしたまに会ってます(´・_・`)

ほんまかわいそうなひとって思うしかないですよねー(~_~;)イライラってやっぱよくないんですよねー(>_<)

しかも、関係ないくせに養育費のこと突っ込んできて、相手にいうたろか?とか相手を脅すような感じでいこうとして、
オレ強いからアピール?みたいなんしてきてきもいです笑

お金も貰ってるしだいたい他人に突っ込まれることちゃうし!みたいな感じです(~_~;)

もー、その職場はお金として利用するしかないですもんねー(´・_・`)

心穏やかにすごしたいです笑

りっくんママ

嫉妬と捉えるのが早いかもしれないですね(>_<)

デリカシーのなさにひきますがね(~_~;)よくお店やっていけるなって思います(´・_・`)

シングルじゃなければ辞めてます(>_<)ムカつきすぎますもんねー(~_~;)

産後はどうにでもなるとして産前はやっぱり働けるとこないからほんま我慢です(>_<)

あと1ヶ月もないと思えば三回くらいいけば終わりなんで気楽にカウントダウンしながらいこうかと思いました笑