※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒瀬
家事・料理

私の妹は現在県外の市営住宅にすんでおり、5月中に千葉県に引っ越してき…

カテゴリ違ってたらすみません🙏🏻💦
私の妹は現在県外の市営住宅にすんでおり、
5月中に千葉県に引っ越してきます。

市営住宅は世帯収入によって家賃が変わるため
4月中に更新して
5月の家賃から実母の収入だけのぶんにしたいとのこと。
そこで4月中に市営住宅から自分の名前を抜きたいため
引っ越しするまでの間、
私の家の住所を貸して欲しいと言われました。

我が家は持ち家です。

妹の籍を一時的に我が家に移すことによって、
我が家の世帯収入もかわりますよね?

それによって我が家にそんなことはありますか?

分かりづらくてすみません。

コメント

れなめん

何にもないですよ!
ただお母さんを助ける
だけってことになります!
うちの場合は旦那は三兄弟で
弟、旦那、姉です
母子家庭なので弟が高校生なのもあり
色々な面で姉の籍をこっちに移してました!
けど何にも収入面での損はありませんでしたよ!

  • 黒瀬

    黒瀬

    そうなんですね!ありがとうございました!

    • 4月11日
  • 黒瀬

    黒瀬

    途中で送信してしまいました!世帯収入が増えることによって、旦那の収入から税金や他にひかれるお金が増えるんじゃないかと心配してしまいました😅💭

    • 4月11日
みたち

持ち家なら恐らく問題ないですね⭐️

世帯収入が関係してくるのは基本的に市営や県営などの公共住宅です!

  • 黒瀬

    黒瀬

    そうなんですね!ありがとうございました😊

    • 4月11日