※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆ちゃんきー
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて教えてください。特にケアしなかった方いますか?

卒乳した方に質問です😄

混合で育ててきましたが、今月から娘が保育園に通い始め、夜中の授乳もないので卒乳してミルクにしようと思うのですが…
卒乳後のおっぱいケアってどうされましたか??

私は差し乳で、1日あげなくてもおっぱいは張りません。
でもこの先ずっと授乳しないとなると、おっぱいは張るものですか?
あげなかったら母乳が作られる事はない感じですかね?
特にケアしなかったよ~って方いらっしゃいますか?

教えて下さい♡
よろしくお願いします(*^▽^*)

コメント

skyg

完母で断乳し、2週間痛みに耐え続けました😅その後少しずつ張らなくなりました。

ケアとか何もしてないです!!

  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    本当ですか?😄
    ケアしなくてもいけるんですね♬
    2週間も痛みに耐えたなんて(>_<)
    お疲れ様でした。。。
    私も覚悟して挑みます(笑)

    回答ありがとうございました(*^▽^*)

    • 4月10日
黒豆シナモン

私も最近卒乳しました!
同じく差し乳?てやつで、元々おっぱいはあまり張らない方だったんですが片方だけしこりがあり気になって、産院で助産婦さんにおっぱいを絞りだしてもらいました。
それからは特になにもしてません。
おっぱいをやめてから2週間以上経ちますが、まだ絞るとおっぱいは出てます(^-^;
前とは色も性質も違ってるらしいですが。
しこりがなかったら、おっぱいも張らないしなにもせず放置してたと思います(笑)
ちゃんきーさんが気になることがあるなら助産婦さんに最後のケアをお願いしてみては?💦

  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    二週間経っても出てるんですね💦
    おっぱい強し!!(笑)
    しこりあったら気になりますよね…
    そうですね☆私も気になる事があれば見てもらいます😄

    回答ありがとうございました(*^▽^*)

    • 4月11日