※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

旦那の携帯のことで相談があります。今、auのiPhone6sを使っていてアプ…

夜遅くにすみません。
旦那の携帯のことで相談があります。
今、auのiPhone6sを使っていてアプリのダウンロードができなくなってしまい、ソフトウェアアップデートをしてないのでそれが原因かなと思い設定のところから入ったのですがソフトウェアアップデートもエラーになってしまいできませんでした(>_<)

旦那はソフトウェアアップデートをしてくださいと画面に出てても無視してきたらしいので
そのせいかな?と思っているのですがアップデートできる方法がわかる方がいたら教えてください💦
旦那に明日の昼までに方法見つけといてと言われてしまいました。

何回か電源を切って見たのですができませんでした。。

わかる方がいたらお願いします(>_<)

コメント

lii

データ容量がMAXではないですか?

• とも

とも

容量はまだあるそうです(>_<)

• 4月7日
  • lii

lii

アップデートするための容量は余裕あるんですか、、🤔パソコンにつなげるやり方ってなかったでしたっけ?

• 4月7日
  • とも

とも

マックスではないと言っていました!
    どれくらい容量空いてないといけないとかありますか?
    あるのですが、パソコンもWi-Fiもなくてそのやり方ができなくて(^_^;)

• 4月7日
  • lii

lii

確かWi-Fi繋がらないとダメだったんでは?( ; ; )
    あれ?ちょっと調べてみますね!

容量に空きが確保されてなければそれはそれでアップデートもできないと思います

• 4月7日
  • lii

lii

やはりWi-Fi繋げなくてはダメですね!

iPhone アップデートやり方 とネットで調べるでます!

• 4月7日
  • とも

とも

Wi-Fiがないとアップデートできないんですね!!
    初めて知りました(^_^;)笑
    ありがとうございます(^^)

• 4月7日
  • lii

lii

まずはWi-Fiですね!!あと充電も少ないとアップデートできなかったと思うので環境が良いところでできると良いですね!

アップデートとかはアップルに持ってってもやってくんないと思うのでなんとか自力で出来ると良いですね⑅◡̈*

• 4月7日
gabu

どのようなエラーなのかはわからないので断言できませんが、
apple IDにサインインしなおす
4GではなくWi-Fiからインストールしてみる
他のアプリはいれられるか試す。
容量は十分あるか確認する。

本体のアップデートは、
念のためバックアップをした後、パソコンからアップデートする方法もあります。
治りますように💦

• とも

とも

ありがとうございます!
    Wi-Fiもパソコンも家になくて携帯でしかできません(>_<)💦
    容量はどれくらいないといけないですか?

アプリはドラクエをやっていて更新ができないと騒いでいました(^_^;)
    私もドラクエやってるのですが更新できました!
    他のアプリは少し前に新しいアプリ入れることができないと言っていたので今も多分ダウンロードできないと思います。

• 4月7日
  • gabu

gabu

あとは"請求処理上の問題"の場合もあります!クレジットカードの期限が切れていたり、残高不足によるエラーです。
    URLが貼れないので、しらべてみてください!
    ちなみに今出ているソフトウェアアップデートは610.2MBでした💡
    Wi-Fiはショップや提携しているお店に行けばau wi-fiが飛んでいると思います💡

• 4月7日
3人ママン

皆さんが仰るようにiPhoneのソフトウェアアップデートは、Wi-Fi繋いでないとできないですよ。
おうちが無理なら、外で繋ぐしかないですね💦
あとソフトウェアアップデートを無視し続けるのはセキュリティ上よくないです。旦那さんにも教えてあげてください。

• とも

とも

ありがとうございます!
    Wi-Fiつながないとできないとは知りませんでした💦
    やはり良くないんですね(^_^;)
    伝えます!

• 4月7日