※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

寝ている間にオナラが出てしまう原因や対処法について教えてください。

お恥ずかしい話なのですが、寝ている間にオナラが出てしまいます💦 同じような方いらっしゃいますか⁇

寝ていて、オナラが出た瞬間に目が覚めます。隣で寝ている旦那にも聞こえていると思います。。普段、旦那の前でオナラしないようにしてるのに…😭

結婚する前は実家暮らしで、その頃は全くありませんでした。ここ5年くらいのことです。変わったことといえば、敷布団からベッドになったことくらい…。

寝ている時に出てしまうオナラの原因や対処法をご存知の方いらっしゃったら、教えてください‼︎ よろしくお願いします😫

コメント

そふぉら

原因や対策ではないのですが…私も寝てる時してたと旦那に言われたことあります(笑)
でも、寝てるし不可抗力で仕方ないとしか…。起きてる時はしないようにしてます。事故的なのは何度かありますが…(ー ー;)
あと、寝言もよく言うようで(笑)
恥ずかしいとは思いますが、仕方ないし。
それで夫婦関係がどうにかなるわけじゃないので、気にしないことにしました。
目の前ではしないようにはエチケットとして気をつけてはいます。旦那はしまくりです(笑)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    そうなんです、不可抗力ですよね…💦
    ご主人も寝ている時にしていますか⁇

旦那に、寝てる時にオナラしてたと言われたことがあり、やっぱり気づいてたかと思うと恥ずかしくて…😣だからと言って、それが原因で夫婦関係がギクシャクすることはないです😊

• 4月6日
りま

寝ているときのことは正直仕方なくないですか?笑 ご主人もそれは見て見ぬふりしてくれると思いますし同じようにご主人が寝ているときオナラしちゃったら…と悩んでいたらどうですか?気にしないよ♡とか仕方ないじゃん♡って言いませんか?私なんて歯ぎしりと寝言のオンパレードらしいです笑 オナラも我慢していても普通にプッて出ちゃうことありますし笑 気づいているか分かりませんがね。ただトイレに行ったときはオナラを出すようにしています。もちろん出るときと出ない時がありますが一応踏ん張ります笑笑

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    寝ている間は防ぎようがないし、仕方ないですよね。。でも結構な大音量で、自分でもびっくりしてしまうんです😭 旦那はいつも、気づいていないのか、気づかないフリをしてくれてるのか…😓

旦那もしてることありました。その時は私も気づいたけど、「旦那も寝てる時にするんだ」ってホッとした気がします。笑

• 4月6日
ぽんちゃん

私も寝ている間オナラしてるみたいです(笑)
しかも私の場合は寝ているときは気づいてません😂
旦那の前ではしないように気をつけてるんですが、旦那に寝てる時めっちゃオナラするよね(笑)って言われてショックでした…😳
しかも付き合ってる時からしてたよね〜と笑われました😱笑

ちなみに私も実家暮らしで敷布団でしたが
実家暮らしの時からオナラしてたみたいなのでお布団は関係なさそうです😅

原因、対策という訳ではないですが
寝てる時のオナラで旦那様が距離を置くとかがなければ気にされることはないと思います😊
寝てる時なので無意識ですもんね😫

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    旦那に言われたら、やっぱりショックですよね😱💦 でも、自分で気づかない程度なら、きっと微かな音なんですよ。笑 私の場合、結構な音量なんです😭

布団は関係ないんですね😅 私も今までしてたけど、旦那と一緒に寝るようになるまで気づいてなかっただけなのかな…💦

幸い、オナラのせいで距離を置かれたりはしていないです。笑 気にしないようにします😊

• 4月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いやいや💦
    私のオナラの音量もすごいですよ(笑)
    めったに起きない寝てた旦那が気づくくらいなので😂笑
    私が起きないほど鈍感なだけです(笑)
    妊娠してオナラ増えた気がします😱

毎日のように旦那にオナラ報告されるので
    もう吹っ切れました😅

• 4月7日
  • ねこ

ねこ

やっぱり寝ている間って無防備だから、音量も大きくなっちゃうんですかね💦
    毎日のように報告されたら、吹っ切れそうです。笑

• 4月7日
彩♡花

私もよくありますよー笑

もう主人と寝る時は何とも思いませんが笑、お泊まりに行く時とか、ウトウトしてしまった時に出ちゃったらどうしよう...!?と不安になります...(´Д` )

なんとなくですがお酒を飲んだ日(特にビール)は出やすかった気がします!

あと空気を飲み込むとおならが出てくると聞いた事もあります。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    ご主人と寝る時は、オナラ出ちゃってももう平気なんですね😅
    私の場合、旦那と寝てる時しかしていないような…💦うちの旦那には、私のオナラを誘う何かがあるのかもしれません。笑

確かに空気飲み込むと、オナラとかゲップとか出そうですよね。。

• 4月7日