※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん ☆
子育て・グッズ

布オムツのカバーはどの頻度で洗濯すべきか悩んでいます。汚れなくても少し濡れていることがあります。手洗いか洗濯機か迷っています。

布オムツのカバーはどのくらいの頻度で洗濯していますか?
保育士さんには汚れたらで大丈夫ですとは言われたんですが汚れなくてもおしっこがしみ出て少し濡れているんです。
手洗いか洗濯機にいれるかも悩んでいます!

コメント

tomatto

えぇ~💦毎日洗いますよ~💦汚れたらでって、布にしみたものがカバーにおしっこついてますよ~💦
洗濯は別にしてましたがすぐ洗ってましたよ~

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

毎日ですよね~そう、おしっこで濡れてるので洗います!

• 4月6日
ねこりんりん

少し濡れてる時点で汚れていると判断します( ̄▽ ̄)

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

ですね、汚れてると判断して洗います🙋

• 4月6日
うさみ

私は毎日洗ってます。翌日朝には乾くので毎日同じおむつカバーしてて、5枚も買ったことを後悔してます。。。

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

はい、夜洗ったら朝には乾いてました!保育園からは5枚用意してと指定されてます😂

• 4月6日
yunnan

毎日洗ってますー
おしっこも汚れですからね💦
手洗いしてから洗濯機で
洗ってます!

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

手洗いしてから洗濯機でやってらっしゃるんですね!完璧ですね!

• 4月6日
みゆ

素材によります💦💦
綿やポリエステルなら毎日洗いますが、ウールなら自浄能力があるので、おしっこでは洗いません😊
洗い方も綿やポリエステルなら洗濯機、ウールなら手洗いですヽ(*^^*)ノ

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

ウールにはそんなに機能があるんですね!わかりやすくありがとうございます🖐

• 4月6日
ゆう

毎日洗います!

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

毎日洗おうと思います🙋

• 4月6日