※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
産婦人科・小児科

和歌山県のろうさい病院でのエコー写真について相談です。1人目の時と比べて内容が違い、他のエコー写真も気になります。

和歌山県のろうさい病院の産婦人科に通ってます。
エコーの写真についてです。

1人目の時は、ろうさいではなく田辺市に住んでたのでそこの総合病院で、里帰りだったため地元の総合病院でエコーをしました。
その時は顔や足の裏、手の甲などたくさんエコー撮ってくれました。
でも、ろうさい病院では事務的なというか顔など見せてくれず…
皆さんそうなんでしょうか?
溜まっていくエコー写真いつもお腹と頭と太ももと心音の4枚。
また、ここは3Dなど他のエコー写真はありますか?
1人目の時、詳しいエコーなどして病気を見たりする長いエコーもありましたがありますか?

なんだか1人目の時とエコー写真の差が激しくて寂しいです😞

コメント

ぴーママ

はじめまして、ろうさい病院のことはよく分かりませんが私は1人目を日赤で産みました。やっぱり総合病院ということもありエコーも大事なことだけ確認して終わり。といった感じで4Dもしなかったです💦
ただ私は35wまでマイクリニックで検診を受けていたのでマイクリニックでは赤ちゃんを4DでじっくりみせてくれたりDVDにしてくれたりしていてお産の4w前から日赤に紹介状をかいてもらい日赤で出産しました😊✊🏻

たぶん、どこの産婦人科でも赤ちゃんの病気を見たりするような長めのエコーはあるけどじっくり見せてくれるのは個人病院の方が親切だと思います✨大きな総合病院はたくさん受診される方がいるので時間的な問題とかかな?

• まままきりん

まままきりん

日赤よく聞きます!
    3つ目の総合病院で最初2つとも普段のエコーで急に4Dに切り替えて見せてくれたりしたのでいつ見せてくれるんだろうと思ってました。
    ろうさい病院が近いし、交通手段が徒歩しかないので転院はなかなか😓
    ありがとうございます!

• 4月5日
おってい

病院というか、先生によってエコーよく見せてくれる人と業務的に適当って言い方が悪いけどそんな人いますよね(>_<。)
私一人目個人病院でしたけどあんまりちゃんとしたエコーも4Dももらった試しないです(>_<。)
でも今行ってる産婦人科は先生かなり丁寧ですごく良く見せてくれます(>_<。)
エコーでしかまだ見れないんだからしっかり見たいですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• まままきりん

まままきりん

確かに先生によって違いますね💦
    成長をはかって見ることは大事だけど、どんなお顔してるのかまだ見たことがない…
    そのくせ性別はサラッと教えるってゆう(笑)
    もうちょっとしっかり見てみたいです😂

ありがとうございます!

• 4月5日